人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-06-22 受け売り「香川真司朝鮮人説」

受け売りというのは、その事柄に関する何の知識がなくても、人の言うことをそのまま信じて
(もしくは、信じるふりをして)それをそのまま書き写すことである。
その内容の真偽に関する責任はそれを言い出した人にあるということである。庵主は知らん。
その内容が嘘だったら、そういう嘘をばらまいた責任は受け売りをした人にあるのかも。

庵主はサッカーにも疎いから、香川真司という選手の顔を知らないのである。
テレビがないから、時の有名人の顔を知らないことがよくある。
ネットで、旧聞を読んで初めてその人の顔写真を見るということが少なくない。
要するに、庵主にとっては生活上は何の必要もない人達のことである。

その香川選手が、サッカーのW杯で日本が勝てない原因だというのである。
勝ち負けに関わる場合はそういう人を戦犯と呼ぶ。香川は戦犯だというのである。
いや、香川は『日本代表が敗退するための工作員の可能性大』(典拠)だというのである。
なぜなら、彼は創価学会員信者です。そして、おそらく在日韓国人の帰化人だからです。』。

こういう状況でも香川をザッケローニが使うというのには、それなりのメリットが創価学会
系列から得られているのだろうと私は見ています。
』。
サッカー界ではそのように邪推するのがサポーターの正道らしい。
まずい酒の原因を、そこに求められないのは残念なのである。日本人が負うしかない。

-----

6月23日の追記。この受け売りの内容については、ガセネタだとの指摘を頂いたのである。
「アル添酒には合成アルコールが使われているから体に悪い」と明らかに間違っていることを
書いている人がいたら、「お酒に混ぜるアルコールは醸造アルコールといって穀物から造った
ものです」と教えてあげたくなるが、その指摘も真実を知っている人の親切心なのだろう。

庵主は日本のサッカーに関する知識がなかったので、あわや間違っていることを信じるところ
だったということになる。こういう噂も困ったものである。
サッカーの日本代表が、マスコミからはこんな風※に揶揄〈おうえん〉されているチームだと
いうことも、庵主は知らなかったのである。先の指摘があるからガセネタだと判るのだが。

-----

※リンク先の記事概要
コートジボワール(庵主はどこにある国なのか知らない)に負け、ギリシャ(赤字で自己破産
寸前の国だと聞いている)に勝てず、今度のコロンビア戦の結果によっては決勝に進むことが
できなくなるという窮状に瀕している日本代表にTBSがエールを送ったという。

【ブラジルW杯】日本の次回対戦相手コロンビアは「火曜に弱いので勝つ可能性あり」との
報道/ネットの声「
[日本代表が]かわいそうになってきた」』(同)。
先の合成アルコールの場合だと、本当は「醸造アルコールを使っていてもお酒は毒ですよ」と
教えてあげるのが本物の親切だが、酒呑みはそこまでは指摘しないのである。お酒が好き故に。

-----

日本代表選手の話よりもっと可笑しいのがこれである
日本の放送機関は、今回のW杯の放送権を400億円で“勝った”というのである。
いうなれば、今回のW杯の日本の唯一の勝利である。
しかし、日本代表が安易に負けたことで、思惑が外れて1週間でそれがバーになったという。

400億円という馬鹿高値で買ったのがNHKだとしたらそれ受信料の濫費じゃないのかな。
当然、それには電通が絡んでいるのである。では、なぜそんな馬鹿高嶺で放送権を買ったのか。
1998年6億円2002年65億円2006年160億円2010年250億円
2014年400億円
2018年???』(同前60番)というのが放送権の推移だという。

電通+NHKというコンビのFIFAぐるみによる受信料の実質的横領なのではないのか。
400億円のキックバックは1割としても40億の中抜きである。もっと抜いてるだろう。
FIFAからみればこんないい金づるはないだろうな
日本にW杯でてもらわんといかんから今後もアジア枠はゆるゆるやで~
』(同前82番)。

金で出場枠買ってるようなもんだよな』(同前133番)。
こんな塩試合に280億[日本が買った400億円のうちNHKの負担が280億円。残り
の120億円は民放等が出しあったという]突っ込めるほど余裕あるなら受信料要らんやろ

(同前167番)。

Commented by kikidoblog at 2014-06-22 13:18
私はもう何年も香川真司の行動を調べてきたからナ。いい加減な憶測を書くなヨ。
Commented by kikidoblog at 2014-06-22 13:18
私はもう何年も香川真司の行動を調べてきたからナ。いい加減な憶測を書くなヨ。
Commented by munojiya at 2014-06-22 18:29
試合に勝てば実態がどうであろうとサポーターは選手に文句を言わないものです。
しかし、運悪く晴れの舞台で負けてしまったものだからサポーターの言葉には容赦がないようです。
サッカーはその程度の人がサポーターをやっているスポーツだということが分かりました。
関わり合いにならなくてよかったとも。(続く)
Commented by munojiya at 2014-06-22 18:41
(承前)
何年も香川選手の行動を調べてきた人が、リンク元の見解はいい加減な憶測だと指摘してくれました。流言飛語を訂正していただきありがとうございます。

庵主は、香川選手のことは知りませんので、「創価学会の信者」という部分が憶測なのか、「在日朝鮮人の帰化人」という点が憶測なのか、「日本代表を敗退させるための工作員」という所が憶測なのかを知る由もありませんが、人の言うことを真に受けてはいけないということが分かります。

世の中は持ちつ持たれつで、間違ったことを書いたら、ちゃんと訂正してくれる親切な人がいるということもわかります。

嘘を書く人、真に受ける人、その間違いを正してくれる人と、
世の中はうまくできているようです。(補遺に続く)
Commented by munojiya at 2014-06-22 18:42
補遺
ただし、庵主が「まずい」というお酒については呑み手の好みもあるから必ずしも正しいとは限りませんが、「うまい」と評価したお酒については間違いなくうまいお酒であることは保証できます。そういうお酒を不味いと感じる人がいるとしたらその感覚の方が間違っているということです。おっと、そういう感覚は少数派だということです。

又聞きで書いた文章に関しては間違っているものがあるかもしれませんが、庵主が発信元になっている言葉には嘘はありません。
by munojiya | 2014-06-22 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(5)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya