人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-09-16 その「世界」を呼んでこい

いい啖呵である。
自民党の重チンが、タニガキ[「重チン」ときたら、ここは「ハニガキ」と書く所だろう]
とかアスホール
[「麻生」が英語耳には「アスホール」と聞こえるというギャグ]とか、
口を揃えて何が何でも消費税アゲ、と騒いでいるんだが、敵は幾万ありとても、です。

色んな理屈捏ねるから笑えるよね。
[左翼みたいだね。自民党が超左翼なのは公知であるが]
今度は、「消費税上げないと、世界からの信用が落ちる」というんだが、国民の生活より、
「世界からの信用」とやらが大事らしい。だったら、その「世界」とかいう人を連れて来いよ、
おいらが説得するか、殴るか、してやるから。
』(典拠)。

エロ作家の啖呵は切れがいいというより、可笑しいのである。だから庵主は好きなのだが。
新聞記事で、よく、「財務省は」とか、「文科省が」とか書いてあるが、財務省さんとか、
文科省さんなんてのはいないのである。実際にその政策を決定した人がいる筈である。
その責任者の名前を教えて欲しいのである。

例えば、「パチンコの三店方式による賭博は承知していない」と言った人は誰なのかとか。
その真意を聞きたいではないか。本当に知らないのか、誰かにそう言えと強制されたのかを。
話はそれから始まるのである。組織が決めたことだから個人名は関係ないとは言わせない。
ちなみに、うまいお酒とは得体の知れない組織が決める事ではない。庵主が決めるのである。

-----

順序が逆。
アベノミクスで景気が上向いたら消費税を上げる事ができて、その結果として世界中から信用
されるのであって、
世界中の信用を失いたくないから消費税を上げたところで、景気は上向かないよ。

何度経験したからって、景気が落ち込んで来た時のやり方が分かるわけない。
そもそもやり方が分かってるのなら景気が落ち込む前に対処すりゃいいのにそれができてない
のが何よりの証拠。
』(同)
景気の落ち込みは言うならば鬱症みたいなものだろうから、うまいお酒を呑むに限るのだが。

-----

小泉「自民党をぶっ壊す」
安倍「日本国をぶっ壊す」
こんな感じになってきたな
』(同)。
〈くもり〉のない目〈こころ〉を持っている庶民は、よく目が見えているのである。

これは消費税を予定通り上げないと
自民党利権的に相当ヤバいんだろうな
支離滅裂やん
』(同)。『馬鹿しかいなかった自民党』(同)。
読みも正確である。

つか、そもそも消費税が欠陥なんだけど。
なん%だったら良いとかそんな問題じゃないです。
クソゴミ税理士に餌をやる為の税金です。
ソフト一本で要らない資格だよ。
』(同米)。目の明るい人もいるのである。


-----

「財務省」の読み方は「ノーパンしゃぶしゃぶしょう」と読むらしい。
チャリで転けてろダメガキとかはあいも変わらずノーパンしゃぶしゃぶ省のパシリやってん
のか。世界ってIMFに天下った元なりすまし公務員か?
』(同米)。
その伝で、文科省の読み方は「もんくあるかしょう」といったところか。

by munojiya | 2014-09-16 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya