人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-10-04 親は地獄

こいつの親とか地獄だな
今まで息子の自慢とかしてたとしたら引っ越さないと生活できないレベル
』(典拠17)。
「こいつ」とは、韓国の仁川で開催されているアジア大会でカメラを盗んだと報道されている
水泳の冨田尚弥選手のことである。

冨田選手は本番では平泳ぎ4位だったというが、韓国の新聞記事では金メダルを取っていた。
日本の競泳選手! 盗む速さは金メダリスト
韓国の新聞記事
』(典拠米40)。
皮肉芸を一つ。『[不評の仁川大会は]最悪だよなーカメラ盗まれたりさ』(同前48)。

オチはこんなところか。
反韓無罪』(典拠米14)。「座布団10枚」と言ったら韓国に対する皮肉になるから自重。
「反日無罪」の国だから、その国のルールに従った行為なので、ルールは平等に適用される
ものであるスポーツ界においてはなんらやましいことは「やってない」というわけである。

この歳でも盗みしちゃう人はもう病気。昔からやってる人ならガチ』(同前13)。
パチンコはギャンブル依存症で病気のせい、酒乱はアルコール依存症で病気のせい、盗癖も
病気ということで(典拠43)本人には責任がないということになるのだろうか。
そういう選手を代表に選んだ人はどうやって責任を盗るつもりなのか。「取る」でした。

-----

「来るほうが悪いニダ」
「冷房に頼るほうが悪いニダ」
「サルモネラ菌を摂取できないほうが悪いニダ」
「テントぐらい持参すればいいニダ」

「エレベーター故障はかえって足腰の鍛錬になったと思えばいいニダ」
「カメラなんて盗まれるほうが悪いニダ!あっ……」
』(典拠米49)。
冨田選手のやったことも、韓国ではケンシャナヨ(気にするなよ)らしい。
韓国のおかげでアジアが一つになったね。』(同前米59)。

by munojiya | 2014-10-04 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya