人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-11-08 不思議な現象

『■色んな曲を聴いてると、日本の音楽こそベストだって分かる! アメリカ』(典拠)。
『■ってか何で再生回数こんな凄いことになってんの。
投稿した人も曲名とか何も分からなくて、
ただ“Beautiful Japanese Song”で投稿してるだけなのに。 アメリカ
』。

タイトルは“Beautiful Japanese Song”とあるだけなのですが、
再生回数は170万回を突破。コメントも2000近く寄せられ、
「高く評価」ボタンも1万回近くクリックされています。
』。
『■日本語の曲ってやっぱいいなぁ

聴いてると天国にいるような気分になっちゃう? ドイツ
』。
『■すっかりこの曲にハマってしまった。
俺は別に日本と何か関係があるわけでもないのに。
ちゃっかりウォークマンにも入れちゃったもん。 オーストラリア
』。

『■最初にこの曲を聴いた時、泣きました。
たぶん日本の曲の中でベストだと思う。 アメリカ
』。
人が本当にうまいお酒を呑んだ時に、それがうま過ぎて涙することはよくあることである。
お酒も、その歌も、言葉を介在しないで心に訴えるものがあるのだろう。

-----

『■こんな曲が母国語で聴けるなら日本人に生まれたかった。 シンガポール』。
蛇足であるが、庵主は、この歌を聞いてもどこがいいのか全然分からないのである。
そもそも、その歌の歌詞が聞き取れない。リンク先のコメントはだれかが意図して全部一人で
書いているのではないかと邪推したくなる程である。歌詞を聴かせる歌ではないようだが。

『■この曲の何がそんなに良いのか全然分からん! アメリカ』。同感。
『■低評価入れてる人はこの曲のどこが嫌いなの?
歌声=綺麗 歌詞=綺麗 映像=綺麗
言語=綺麗 歌手=綺麗 音楽=綺麗 アメリカ
』。

英語知らない日本人が
英語の曲聞く感じだろ。
なんも考えないで車運転してる時は
知らない語源の、好きな流れの音に限る。
』(同米2)。歌詞が分かると下らないのでとか。

母国語だからだろうが全然わからん』(同米92)。
この歌は、ひょっとして日本人には理解できないのではないかと安心しつつある所である。
今のご時勢 いい曲いい歌手ってのはメディアに出ない
出たら大変だ。本物が出たら偽者がバレちまう
』(同米7)。営業妨害になりかねないか。

-----

やっぱり同じこと考える人がいるのである。
最近、とってつけたようなコメントで
はっきりと一人で書いてるのばればれ……
ステマ野朗め
』(同米39)。因みに「野朗」は「野郎」の誤植である。わざとの誤植かも。

うーん、良く分からないや。
ま、音楽なんて個々の好き好きだから何も言う事はないんだけどね。
』(同米50)。
お酒も、歌もそれでいいのである。
自分が好きと言ったら、必ずそれが嫌いと言う人がいるという事である。

by munojiya | 2014-11-08 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya