人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-12-28 恋の天気予報「空は大荒れ」

三流週刊誌の見出しなら、そんなところだろう。
NHKの、「空のソムリエ」と称するお天気お姉さんの、三角関係の話である。
NHKは、最近では、朝っぱらからエロ話を放送していると聞くが、
「ソレ」らに乗っ取られてから淫乱路線を走っているようである。

庵主はテレビを持っていないので岡村真美子姉さん(30)を知らなかった。今、知った
こんな笑い話を思い出した。
天気予報が外れたことを怒った視聴者がテレビ局にクレームの電話をかけて、電話口の人と
口論になったという。

「なんで、あんな嘘の天気予報を流すんだ。おかげで、ずぶぬれになったじゃないか。馬鹿」
「あんたも、あんただよ。あんな女の言うことをマトモに信じる方が馬鹿なんだよ」と。
気象予報会社「ウェザーマップ」という会社に所属するイケメン予報士の佐藤大介さん(41)
と気象関係者の「A氏」も、“あんな”女に騙されてしまったようである。委細動画はこれ

変わりやすいのは、女心と春の空だったか。三人で仲良くやればよかったのに。
“気性”の急変はつきものなのに、両氏はその読みを間違えたようである。
でも、週刊誌がそんな話を記事にする理由が判らないのである。競合会社が指したのかな。
お酒の予報は簡単である。庵主なら30ML呑んだら酔いが回るでしょう。外れる事がない。

-----

A氏は「文春」の取材にすべて事実と認めたうえで「もう彼らとはかかわりたくない」と
話している。
』(同)。
その件で週刊誌とは関わっているのだから、言っている事とやっている事が矛盾している。
A氏もまたお天気男なのだろう。お天気業界は賑やかでなによりである。

もう発売中で世に出回ってしまった2015年の「NHK気象予報士カレンダー」で、中央
に配置され微笑む岡村の姿も過去のもの。今後、テレビ画面で「魔法少女」の姿を見ることは
なさそうだ。
』(同)。魔法少女というより、魔女。魔女というより、間女〈まじょ〉か。
翌年のカレンダーが出回ってから、暮れに亡くなった田宮二郎を思い出したのである。

-----

ここまで出てきたら、気象業界の大スキャンダルなのだか、HPからその存在をすぐに消して
しまうNHKの隠蔽体質なのだか、マスコミの不細工記者による可愛い女の子イジメなのだか、
新刊のステマなのかが判らなくなってくる。世の中、平和だということは分かるけれど。
でも、記事中に「4股」とあるが、じゃ3番目の男はだれなのか。庵主は気になるのである。

by munojiya | 2014-12-28 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya