人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-02-13 笑い話「知名度0」

今時の芸能界には笑えるのである。
笑韓という笑い話の分野があるが、それに匹敵する分野といっていいだろう。
笑韓は韓国人という実態を笑う実在的笑い話だが、それに対してこちらは実力のない空虚感を
笑うという観念的笑い話である。観念的、すなわち、無意味な笑い話だということである。

庵主は、笑える分には中身はどっちでもいいので、それを読んで笑っているのである。
お酒も、純米酒だろうと、アル添酒だろうと、中身はどっちでもいいのである。
呑んだ時においしかったらそれで満足なのである。しいてその上は望まないのである。
金髪とその他大勢という認識しかないし、その金髪すら名前がわからん』(典拠40)。

TVをよく見ている方の若い人だろうと思われる人にさえ、全然知名度がないグループが紅白
歌合戦に出演していたというのである。
NHKは、今年は「視聴率が低かった時間帯に出ていた」歌手もしくは歌舞集団の名前を発表
していないという。聴視者の“知る権利”を蔑ろにするのがNHKの基本姿勢らしいのである。

そのグループを認識する目印になっているその金髪さんも『いしのようこ似』(同35)と
呼ばれている。また別の子の呼び名は『二段目の右から4番目』(同90)である。
金髪の子も髪の色変えたら分からなくなるよな』(同64)。
知名度以前に、存在感が0みたいである。紅白が見たくなってきたのである。

-----

「笑韓」に対して、こちらの分野を何と呼んだらいいものか、考えたのである。
そういう存在感0の出演者を出してまでも受信料をふんだくろうというセコイNHKを笑って
いるのだから、これは芸能界ネタというよりも、本質はNHKネタなのである。
NHKのネットでの通称は犬HKだから、その手の笑いは「笑犬」分野と呼べばいいのか。

いまは、NHKもチョウセン人の傘下にあるというから、笑犬分野も、笑韓の補足ないしは
支流分野なのである。どっちを笑ってもその「起源」はチョウセン人体質なのである。
ああはなりたくないという笑いは「起源は何でも引き受けます」の韓国人に任せるのである。
韓国人かと思ってたわ。日本人だったんか。』(同米2)。Eは在日の記号だったりして。

by munojiya | 2015-02-13 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya