人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-05-06 毎度の疑問「誰が日本人をやっているのか」

あの韓国人にさえ、こういう認識の人がいるというのである。
東アジアの希望、日本!
アジアの灯火、日本!
アジアの自尊心、日本!
』(典拠5:54)。

で、その日本人というのは、だれがやっているのかということである。
庵主は、その素晴らしい日本人ということになっているが、しかし、その三つのどれにも
当てはまらないのである。
そう思われているということは、庵主以外の人がきちんと日本人をやっているという事だ。

クールジャパンといって、外国人の一部にはなぜか日本にハマってしまう人がいるという。
クールジャパンといえば、アニメであり、漫画であり、コスプレであり、ゴスロリである。
しかし、庵主には、アニメは作れない。漫画は描けない、コスプレはしない、ゴスロリは女の
子の趣味だろうから関係ない(男物のゴスロリはあるのか)からそれらとは無縁なのである。

庵主はちっとも日本人ではないのだ。
敢えて、唯一日本人をやっているかなと思うのは、お酒を呑むということである。
庵主は体質的にアルコールを多量に呑めないのに、その文化を継承するために呑めないお酒を
呑んでいるのである。これは本当である。時にそれが「うまい」時があるからでもあるが。

-----

また韓国人はいう。
俺も日本で暮らしていたが、日本には老人恭敬の文化はない』(同前7:32)。
老人恭敬は韓国にしかないようだ
ヨーロッパや米国に行っても見られない
』(同前8:21)。

老人恭敬ではたしかに日本は韓国にかなわない!
なにしろ小学生の女の子が老人に席を譲るときに「何で私が譲らないといけないの?」と小声
で愚痴ったら老人の息子が少女を殴り老人のほかの親族の少女を非難して警察沙汰になるよう
な国には日本は到底及びません!
』(同前米)。それって中国の話じゃないのか。

ネットの話を鵜呑みにすると騙されるのである。
韓国の話と紹介されていた話は実は中国の話だったのだ。文意がよく判らなかったのでネタ元
を当たってみてよかった。韓国は、とんだ濡れ衣を着せられていたのである。
日本では、レストランで子供が騒いでいないという韓国人の指摘があった。

ファミレスで必ずしも子供が走り回っていないとは言えないですね。
韓国も日本も同じレベルの所は少なからずあると言うこと。他者と比べるのではなく独自に
考え行動する、常に思案する事が大切だと思います。
』(同前米)。
だから 走り回ってるのはちょんこの子供だって』(同前米)。真偽不明の朝鮮人オチ。

-----

日本は嫌いだが、あのような
点は学ばなければならない
』(典拠16:00)。
日本人からしたら、嫌いな韓国人の振る舞いから学ぶところは何一つないのである。
いや、一つだけあった。あんな振る舞いだけはしてはいけないという事は学べるのである。

中韓人の論法に、日本の製品は大好きだけど、日本人は大嫌いだという論法がある。
その大好きな製品は、例えば、「ドラえもん」とか「ワンピース」とかいったアニメは、その
大嫌いな日本人が作ったものなのである。大嫌いなものが好きというのは、お酒もそうか。
人は毒は大嫌いなのに、お酒はそれを呑んで喜んでいるのである。

by munojiya | 2015-05-06 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya