人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-06-01 今週の笑い話「琉球新報カメラマン」

この写真には笑っちゃった。
おっ、今流行りのCGかと、いやフォトショかと思ったら、実写なのだという。
球場に一杯の人数だから、「3万5千人」という数字に説得力があるのである。←やっばり嘘
だったかという思いの「あるある」。

種明かしはこうなのだという。
「左翼」は、「詐翼」と書いた方がいいのではないかと思えるほど、チョウセン人みたいに
平気でよく嘘を吐〈つ〉くのである。
日本の左翼は、朝鮮人が主力だったという歴史に由るのだと物の本で読んだことがある。

その体質が続いているというのである。拭えないのだと言い換えておこう。
左翼の話は、話半分と思って聞いていればいいのだろう。
話半分というのは法螺吹〈うそつ〉きの話を聞く時の心構えの事である。
「琉球新報」のカメラマンはなかなかのテクニシャンである。広角レンズも持っている。

庵主は、「写真」と書いて「真〈も〉っともらしく写っている」と読むのだと言うのである。
上手に撮るといかにもそのように見える写真になるからである
「写樂」というお酒がある。庵主はまだ呑んだことがないが、うまいという評判が聞こえて
くるお酒である。お酒の場合は、上手に造るとうまいお酒ができるようである。

-----

「琉球新報」は、「りゅうきゅうしんぶん」ではなく、
「りゅうきゅうチラシ」と読んだ方がいいようである。
この記事の作り方は、報道ではなく、広告に近いからである。
ほとんど詐欺の一歩手前というわけである。

いや、三重の虚偽記事だという指摘もある。つまりこの新聞は嘘を書いているというのである。
◎左翼の大会を中立・超党派の県民大会と偽り
◎左翼の全国大会を沖縄県民大会と偽っている
◎18,000人以下の動員を35,000人と偽っている。』(典拠)。

by munojiya | 2015-06-01 00:02 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya