人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-06-27 「百田」姓は朝鮮人だという推論は正しいか

「百田尚樹」という作家がいる。
まず、それが本名(戸籍名)なのか、通名(ペンネーム)なのかを確認する。
といっても、庵主が調べることができるのはウィキ(半分は嘘と思えとされる情報源)しか
ないので、それに頼るのである。「ひゃくた・なおき」は本名みたいである。

その発言が勇ましいのである。
沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の2つの新聞は
つぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば
目を覚ますはずだ」と主張した。日刊スポーツ(共同通信配信記事)
』(典拠)。

二つの新聞は誰が見ても左巻きの巣窟だから、潰すまでもないのである。
その論調の逆に真実があるということなのだから。
本当に潰す意欲があるのなら、黙ってやればいいことである。
で、百田氏の出自が怪しいということになって、『力道山の通名は百田』(典拠)だという。

ももクロの「百田夏奈子」はどうなるのか。戸籍係でもない庵主には知る由もないのである。
一説には、芸能界は在日コリアンか創価学会ばかりだという説もあるから当たっているのかも。
お酒は基本的には毒である。それを上手に使えば生きるのが楽しくなるのである。
ソレも日本人にとっては毒ではあるが、ソレを上手に使えれば生きるのも楽しくなるのである。

-----

チョウセン人が通名を作る時に、なぜか好まれる漢字があるというのである。
金さんなら、金田とか金本とするものが多いから、「金」がつく姓はチョウセン人だという。
「星」とか、「徳」とか、「聖」とかを使う例も多いという。「百」もその一つなのだろう。
では、そういう漢字を含む姓はみなチョウセン人なのかというと、そうとも言い切れないのだ。

「金子」さんとか、「徳川家康」はチョウセン人なのかなぁ。日韓併合前からの姓は別か。
つまりは、あまり当てにならないという事である。左右対称の漢字を好むという説もある
左右対称の漢字を使った姓名はソレだという。安倍「晋三」などはかなり怪しい事になる。
それでいったら「日本人」はみんなチョウセン人なのか、というのが庵主のくすぐりである。

Commented by ま、はっきりとは書きませんが、 at 2017-06-14 00:33 x
百田、萬田(万田)、千田、奥田(億田)、
こういった姓に共通なものは何なのか。

そして、百田の職業バックボーンを考えてみる。

そうすれば、百田がどのような出自の人間かは明らかですよ。

百田が朝鮮人を差別するのは、実は、「被差別階級にあるものがが自分よりも下位のものを見つけてそれを差別する」現象に他なりません。

現大阪知事が土人発言の警察官を擁護しましたよね。それと同じ構図です。その某知事の出自ついては
説明不要ですよね。





Commented by 百田 at 2019-08-19 18:44 x
農民出身の百田ですが、力道山が百田を名乗ったのは通名ではなく、長崎の日本人の百田家に養子に入ったからです。
今まで在日の百田さんには会ったことがありません。
by munojiya | 2015-06-27 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(2)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya