人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-08-09 主語を書いてね

広島に原爆が投下された8月6日、
長崎に落された8月9日、
終戦のの
[原文どおり]8月15日、
これに通州事件を加えた4つの日は、日本人が絶対に忘れてはならない日だと思います。

なかでも広島と長崎への原爆投下は、その残虐性、大量殺戮性、無辜の市民に対する暴力行為
のはなはだしさとして、人類史上、最悪の出来事として記憶されるべきものです。
広島だけで20万人の市民が殺されました。
長崎では14万9000人の市民が殺されています。
[中略]

いまではだいぶ常識化してきたようですが、広島と長崎に落された原爆の「種類」がそれぞれ
違っていたという事実は、広島や長崎の慰霊祭でも、ほとんど語られることがありません。
このことをねずブロにはじめに書いた6年前は、軍事をご専門にしている方からも
「それは事実ですか?」とご質問をいただいたくらいです。

けれど、このことはたいへん重要な意味を持ちます。
』(典拠)。
それは、地震などの自然災害でなく、人為によって起こされた大厄災(人的災害)です。』。
うまいお酒があると書いてあってもその酒銘を書いてなかったら不備というものである。
主語はちゃんと書いてほしいのである。だれがそれをやったのかということを。

-----

通州事件は、昭和12年の7月29日に起こった事件である。
中国人による日本人大虐殺事件である。でも、なぜ日本人がわざわざ中国に住んでいたのか。
庵主はその頃はまだ生まれていなかったので、また教科書でも習わなかった事件なので、それ
が本当かどうかは判らないが、ネットではそれが事実だとされている大虐殺事件の事である。

今の中国人も、「南京大虐殺」は事実だと教えられているのだろう。
中国人は賢いから、中国共産党がそう言っているのだから嘘だろうと思っている筈である。
一方の通州事件は、教科書にも載っていない(未確認)事件なので、左巻きの教科書ライター
にとっては不都合な事なのだろうから、きっと事実なのだろうと庵主は信じることにしている。

-----

その事件の事は、中共がスポンサーである人達にとっては余程都合が悪かったのだろう。
ですからこの事件を当ブログでご紹介したときは、「またねずきちが嘘を書いた」とか、
「ありもしないねつ造を書いた」、「でっちあげだ」、ねずきちは「差別主義者だ」とか、
さまざまな中傷が行われ、あげくの果てが私の人格否定論まで飛び出しました。
』(典拠)。

騒いでいたのは、日頃保守を自称する在日韓国人の方々ですが、上にありますように、
この事件で酷い殺され方をしたのは、朝鮮人の人たちが半数を占めます。
[中略]
事件前に、この朝鮮人たちは、支那人の流す噂に反応し、率先して日本人や日本軍の悪口を
吹聴していた人たちです。
[中略]まさに率先して残虐な行為の犠牲になっています。』。

by munojiya | 2015-08-09 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya