人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-08-12 ほとんど「お笑いオリンピック」

2020東京オリンピックが、ますます恥さらしの「お笑いオリンピック」化してきた。
汚鮮(たかり)構造の凄まじさが露呈したからである。
日本人が笑って語っているうちはまだいいが、いいかげんにしないと大変なことになりそう。
500億円もあれば十分間に合う新国立競技場に2520億円という値をつけてきたのである。

総理大臣に、インスタントラーメンの値段を訊くという余興が国会にはある。
総理が、熟慮したふりをして、「一つ500円ぐらいなか」と答えるのである。
そう答えると質問者が喜ぶからである。
2520億という金額もそれに似ている。正解は500億もあれば十分というものである。

総理は、四合瓶で7500円からするお酒を庶民が呑んでいると思っているのか、である。
正しい金額を教えて上げるのが親切というものだろう。
今度は、博報堂が、パクリデザインのエンブレムを納入してきたという。
欠陥商品を出してきたのだから、博報堂はその費用、すなわち税金を全額返済すべきだろう。

あえて訊かないが、そのエンブレムを選ぶのにいくら税金が使われているものか。
加えて、日本人の顔に泥を塗ってくれた落とし前も、きちんとつけてもらわなきゃ。
東京オリンピックから朝鮮人を排除しろ』(典拠米207)。度が過ぎるからである。
それを実行したら、選手もいなくなっちゃうけれど。五輪選手に日本人何人いるか、である。
by munojiya | 2015-08-12 00:04 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya