人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-08-13 昔はマスコミが潰し、今は読者が企業を潰す

ワタミが大幅赤字だそうで、ネットでは「ざまーみろ」の声しきり、というんだが、
こういう店に一人で行く客はあまりいないわけで、大勢で「さて、どこの店にしようか」と
いう話になった時に、一人でも2ちゃんねらーが含まれていたら、「和民はブラックだから
やめようぜ」と言うよね。
』(典拠)。

「ワタミ」、「すき家」、「マクドナルド」を、3大ブラックと呼ぶのかどうかは知らないが、
ネットで愛される外食系三大企業であることは間違いない。
ネタがなくなったら、それをやればいいということである。
昔は、新聞の方が読者より強かったのである。

読者は、新聞が言うことを素直に信じて聞くしかなかった。
しかし、今は読者の方が新聞より強くなりつつあるのである。
新聞が書かない事を、読者はネットで知るようになった。
新聞は、実は金で転んでいるということがバレはじめてその信用が低落中である。

昔は、不二家とか、雪印とか、船場吉兆とか、マスコミが企業を潰したのである。
競合企業から金(広告)を貰って叩いていたのだという説もある。
今は、読者が企業を潰せるようになった。まずい酒を不味いと言えるようになったのである。
昔はあてがいぶちの大手のお酒しかなかったが、今はうまいお酒を選べるようになったのだ。

-----

ワタミ、すき家、マクドナルド、どれも風評被害と言えばそうなんだが、風評というのは
原因なしで発生するもんじゃない。マスコミはカネで黙らせても、ネットの匿名さんにカネを
渡す事は出来ない。
』(典拠)。
オリンピックを五輪と漢字書きするように、庵主はマクドナルドを「緑肉」と書くのである。

高い安いあれど安心価格で飲めるチェーン居酒屋として利用してたけど
ブラック企業のうわさを聞いてから従業員がかっぱ寿司のかっぱのごとく
不憫に見えてきたので行かなくなった
まじで
』(同)。まずいお酒も、不憫に見えるようになったら、楽しんで呑めないのである。

3大行ってはいけない
ワタミ
すき家
マクド
』(同)。

3大呑んではいけないお酒
トッ、
トッ、
ト。不味いお酒というなら、三つぐらいはすぐに思い浮かぶのだが。

by munojiya | 2015-08-13 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya