人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-09-22 笑い話「ラップのがらくたよりマシだ」

BMが出てきたとき、どの業界にもいる原理主義者が拒絶反応を起こしたという。
あんな物はメタルではない、と。
しかし、その一徹な精神も、三人の女の子には敵わなかったのである。アイドルなのに、
真剣にメタルにぶつかっている姿に打たれるからである。この子たちは本気だ、と。

とはいえ、原理主義に妥協はないから、節を曲げる事はできないので、
頭の中で全否定しながら、そうしないと、これまでの自分の“生きザマ”が様にならなくなる
からなのだが、心の中では「こんちくしょう」と唸っているのである。
「してやられた」と。この子たちは、俺の胸の内をよく分かっているのだ、と。

メタラーが欲しかったのは、エレキギターが奏でる先鋭的な、おっと思想的な意味ではなく、
単にとんがっているという意味で先鋭的な音なのではなく、自分を包み込んでくれるホホエミ
だったのである。メタラーとは自分の心に金属の鎧を着せている孤高の人という意味なのかも。
中には、柔軟なメタラー(と呼んでいいのだっけ、メタル愛好者のことを)もいるのである。

俺は、80年代からのベテランのメタルヘッドだけど、誰であろうと、何処であろうと、
ロックを保持していてメタルが存在するなら支持するぜ。ラップのがらくたよりマシだ。

(典拠2:33)。メタラーではなくメタルヘッドと呼ぶのか。石頭ならぬ金属頭である。
お酒にも純米酒原理主義者がいるが、庵主はその世界で、柔軟な酒呑みなのである。
by munojiya | 2015-09-22 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya