人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-12-04 W10は危険

ロシアとトルコで戦争しそうな気配になったことから、すわWW3(第三次世界大戦)が
始まるかというネタが流行っているようだ。それはネタだからさほどの根拠はないようだが、
W10は危険というのはどうやら本当らしいのである。
庵主には、そう確信する根拠がないのでこれまた又聞きの受け売りなのでネタではあるが。

W10というのは、最新版のウインドウズ10のことである。
いまウインドウズパソコンを買ったら、只で付いてくるOSのことである。
それは『もっとも強力なスパイウェアだから』使ってはいけないというのである。
W10を使うと、あなたのパソコンの情報が全部抜かれてしまいますよという事らしい。

W10を使うと情報が漏洩するということで、いくつかの自治体のHPではそれを使わないで
下さいと警告文を掲載しているというのである。
庵主が疑問に思っていることは、新しいウインドウズが発売された時に、国はなぜ安全性を
検証をしないのかという事である。

邪推をすれば、日本政府もその“便利”機能をちゃっかり利用しているから、という事になる。
何でもかんでも国に保護を求めるというのはみっともない生き方であるが、OSの解析は個人
では難しいからである。どんな悪さをしているか判らないOSを使わされているのである。
露国では酒は自己責任で飲む
ものらしい。日本は安全故にうまいお酒が呑めるのである。

-----

ヘッドラインの文言は「【注意】 Windows10をインストールしないで下さい」で
はないかもしれないので、別の言葉を考えて検索しないとヒットしないかもしれません。

典拠)と、本記事の元ネタには書かれている。。
ネタ元も又聞きで書いているようなので、本記事は又聞きの又聞きの受け売りである。

要するにこの本記事は、親戚の親戚、即ち赤の他人みたいな記事なのである。
ロシアの偽酒は安楽死用の酒なのかもしれない。偽酒は上手に使えば便利な酒なのである。
偽酒を飲んで死んだということなら、家族が指弾されることはないからである。
刑法も家族の間〈はざま〉をすり抜けていくからである。飲んだくれの始末に使えるのである。

-----

庵主は、機能的にこれで十分だということで、今でもウインドウズのXPを使っている。
そんなに、マイクロソフトの都合で、ホイホイとOSを買い換えられるほどお金持ちじゃない
という事情もあるのだが、いよいよ新しいOSに取り替えざるをえなくなってきたのである。
XPではユウツベを見ることができなくなったからである。

マイクロソフトもセコいことをするものである。その商売熱心には負けたと言っておこう。
テメェの売上を上げるために、まだまだ十分に使えるOSを使えなくしてきたのである。
XPのIEではユウツベが見れなくなったのである。トップページまでは観ることができるが、
そこから別のページに飛ぶと、真っ白な画面になって何もでなくなってしまうのである。

見れなくなったのはユウツベだけではないのである。一部の普通のサイトもが見れなくなった。
庵主は、ブログでお世話になっているエキサイトのポータルサイトをネットの入口にしている
のだが、そこで紹介されている記事に飛ぶと、これまた画面が真っ白になってしまうのである。
どういう悪戯をしているものか、庵主に解るわけがないが、意地悪されている事は確かである。

万年筆の時代に毛筆を使い、ボールペンの時代に万年筆を使って、下手に使うと墨汁やインク
で手が汚れる筆記用具をそれでも使い続ける頑固を嗤うべきなのかもしれないが、物を書くと
いうことは文筆業者でもない限り愛着の表現なのだから、今生きているという事の証明なので、
そんな新式の筆記用具は便利なのだろうが、そこまでは必要がかないという事なのである。

by munojiya | 2015-12-04 00:03 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya