人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-01-06 餓鬼を通り越して詐欺師

嫌味を越えると陰湿になる。
餓鬼を通り越したら詐欺師になるというのである。
外交は騙しあいですよ。
今回の事は次のゲームの開始でしかありません。

アメさんは、自分達に被害が及ばないように動くでしょうから…… 結局、実質は流れると
思いますよ…… 条約破りのハントウにはそれなりの躾が必要ですからね。そうでないと、
ハントウはいつまでも自立できません。相手が悪い~……と泣き怒る餓鬼のままでいるのは、
ハントウにとってもよくない事です。

また、そう仕向けてきた日本の軟弱さも反省しなければね。
更に言えば、相手は餓鬼を通り越して詐欺師なわけですから、それなりの対応をしなくてはね。
詐欺師を騙してこその外交ですよ
』(典拠米)。騙してこそが腕の見せ所なのである。
生兵法は怪我のもとというが、外交では正攻法がそれに当たる様である。

お酒造り似た様なものだ。醸造アルコールを少量添加したお酒を「本醸造酒」と呼ぶ。
アルコールを加えた時点でそれは醸造酒からリキュールに変わるのである。別物とされる。
しかし、それをそうとは感じさせないのが造り手の技の見せ所である。嘘の手加減というか。
アルコールを添加しすぎたお酒は明らかにこれはお酒じゃないとバレてしまうからである。
by munojiya | 2016-01-06 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya