人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-01-13 本当なのかどうか判らない話

オイラの友達のなかでもヘビースモーカーなヤツが二人止めたので、
飲みに行っても快適です。
ちなみに葉巻は咳が出ません。自分でふかしても。
JTは葉っぱになんか添加してるんじゃね?
』(典拠米)。

『伝統的なのはアンモニアと砂糖。
添加するとニコチンの効きが良くなる。
添加量を徐々に増やすと、ニコチンが徐々に増えてるのと同じ。
頃合いを見計らって急に添加量を減らすと、ニコチンが薄くなって、必然的に本数が増える。

これを無限に繰り返すと、20本/dayだったヒトが60本/dayに変身するのでつ。
煙草屋、うま?
ニコチン血中濃度の半減期は40分なので、禁断症状も40分ぐらいで出現。
本来40分おきなら1日20本で済むんだけどね
』(同米)。

血中濃度でいえば、人がアルコールを分解する事ができる能力は、体重60キロの人で1時間
に約7グラムだと聞いた事がある。
アルコールは1グラム=1ccではないが、それで概算すると1時間に分解できる量は7cc
という事になる。アルコール度数が15度のお酒なら3勺弱といったところである。

-----

『去年やめてみて、まわりの人にどれだけ迷惑をかけてきたか
どれほどまわりの人たちが寛容だったか、
初めてわかりますた。
』(典拠米)。
アル高もやめてみればそれが実感できるのかもしれない。いや、あれはやめられないか。

タバコ止めたら喫煙経験ない人よりタバコ臭に過敏になるよ。
あれだけ吸っていたのに止めた途端、タバコ臭に腹が立つんだよ。
人間って勝手だけどね。
』(同前米)。
煙草の煙にも二つの真実があるという事である。気にならない真実と気になる真実とが。

by munojiya | 2016-01-13 09:09 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya