人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-03-02 ゲスの極みの「ぷれす」

笑っちゃったな、いや、泣けるのである。
「ゲスの極み乙女。」というロックバンドがあるらしい。
「モーニング娘。」という名前がある。「。」までが名前である。究極のDQNネームである。
体言止めの時は「モーニング娘。。」となってしまう。その美意識には苦笑するしかない。

「藤岡弘、」という人もいるが、往々にして最後の「、」が無視されている。
世間からは「てんで無視される」、まともに取り合ってくれない名前だということである。
「モーニング娘。」という名前も酷いが、「ゲスの極み乙女。」に至っては二重の意味で外道
としか言い様がない。それがNHKの紅白歌合戦に出演したというのである。

「黄色いさくらんぼ」でさえ、よろしくないという事で放送しなかったNHKが、である。
玉袋筋太郎がダメで、それよりもっと酷い「ゲスの極め乙女。」はいいというのである。
なるほど、NHKがいまやチョウセン人の放送局だと揶揄される一端を見る思いがする。
今のNHKは、言葉の感覚が、日本人離れしているのである。正に、日本変態協会である。

で、頭を抱えたのが『ZIEN株式会社代表取締役、株式会社ぷれす顧問をお勤めになる及川
正稔先生です。
』(典拠)。いや、お腹を抱えたのだ。その社名には失笑しちゃったので.ある。
お酒にも「ん」とか、パソコンでは打てない漢字を使った酒銘があるが、それは酔狂という事
で笑ってられる許容範囲なのである。及川先生の姓と名を分断したのは勿論わざとである。

-----

歴史とは新たな資料が見つかることで、それまでの常識がひっくり返るというのである。
という事は、そんなものを研究しても、いまやっている事に真実性がないという事なのだ。
歴史は、さまざまな史料を分析して過去の出来事を研究するものですが、新たな史料が
見つかることで、それまでの常識がひっくり返るということはよくあることです。

戦後は、戦前のすべてが否定され、とにかく占領後の日本が良くなったという点ばかりが強調
されてきましたが、実際のところ、戦前のほうがはるかに優れていた点も、多々あろうかと
思います。
』(典拠)。
庵主が、真実とは今自分が生きていることにしかないという所以〈ゆえん〉である。

-----

「ひらがな都市」と呼んで庵主が馬鹿にしているのは、といっても口にすることはないが、
「さいたま市」みたいに平仮名表記の自治体の人達のことである。
漢字も読めない馬鹿ばっかり住んでいる町なのだろうと僻目で見ているのである。
それに倣ったのか、ひらがな都市がそれを真似したものか、自衛隊の艦名も酷い。

「ふじ」と書かれた分には、「富士」なのか、「藤」なのか、これはないだろうか「不治」
なのか分からないのである。そんな船に乗っている水兵さんが可哀相である。
自分が乗っている艦の名前もよくわからないのだから。「ふじ」はひょっとして「無事」かも。
潜水艦そうりゅう」。庵主には全然字が浮かんでこないのである。浮かばないから潜水艦か。

-----

他人の名前を笑うのは失礼だということは重々承知しているが、ここは実例であることを示す
ために引用させてもらったので、ご当人がそれを不愉快に思われたら御免である。
世の中には貴兄の名前を奇異に感じている人がいるという認識で対応していただきたい。
「光宙〈ぴかちゅう〉」という名前は実在しているのか。しかし、本例は実在しているのだ。

「ゲスの極み乙女。」は文字通り下品そのもので、庵主などは不愉快に感じる名前だ。
「ケツメイシ」とかもそうである。庵主にとっては不快〈めざわり〉な名前である。
「コブクロ」というのも、ひっかかるのである。
「辺野古」に至っては口にするのも憚られるのである。まだ漢字書きだから我慢できるが。

「SEALDs」という訳の判らない名前をつける時点でそれが日本人の感性でない事が判る。
日本人だったとしても、劣化した日本人だということは判るのである。
せめて、「志位るず」とか、日本人に読めるようにしてくれないと。
庵主は「SEALDs」とあると仮に「ちょうせんじん」と読んでいるのである。

「ぷれす」も表記は「プレス」だろう。
庵主は外来語の平仮名書きが大嫌いなのである。例えば、「わいん」という表記を見ると、
つい「和淫」という漢字を思い浮かべてしまい、隠微な光景を想像してしまうものだから。
もっとも、「ぷれす」という方言があったのなら御免である。

by munojiya | 2016-03-02 01:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya