人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-03-21 TPP異変

今の日本人の知性の話である。
そんな知性なんか、何の役にも立たないという事である。衆愚という言葉もあるが。
ブレーキの付いていない自動車に乗ってかっ飛ばす馬鹿はいない筈だ。いたら気違いだ。
知性があれば、スピードが管理できないものは危険だと判断できるからである。

しかし、その同じ知性が原子力発電では判断できなくなるのである。
現時点で、発電後に大量に発生する危険な廃棄物を管理する事ができないからである。
イケイケドンドン、という。
勇ましいが、事が起こったら自滅する。

今、地球人は、ブレーキの付いていない車にのって突っ走っている所である。
道路が続いている限りはブレーキがなくても問題はないのである。
しかし、道路が切れた所に遭遇したら、その先で起こる事は想像に難くない。
今の日本のマスコミの知性は、TPPに参加せよと言うのである。AIIBにも参加せよと。

『中身の分からないシロモノを白紙委任でハンコ押せという、乱暴きわまりない話で、これが
政治家に知られれば知られるほど反対が出て来る。アメリカでは既に、大統領候補全員が反対
です。ヒラリーでさえ寝返った。
』(典拠)。アメリカ人にはまだ知性はあったのである。
お酒を呑む。いくらうまいお酒でもこれ以上呑んだら酔うという知性は庵主にはあるのである。

-----

先のノーベル経済省受賞者もTPPには反対なのだという。
お金を出せばどっちにでも転ぶ人は、今度は何処からお金を貰ったのか、というのが、
知性の感度を確かめる問題である。AIIBに参加せよと言う人は何処から貰っているのか。
逆かもしれない。貰えなかったからそういう発言になったのかもしれない。

TPPという、日本人は誰も中身が判らないルールを考えたのは湯田金だという。
その湯田金からはお金が貰えない人だったというわけである。悲しい立ち位置が判るのである。
なお、当プログは邪推を楽しむブログなので、ご当人の人格の潔不潔とは何の関係もない事を
お断りしておく。会った事もない人の話なのだから、人に関してはすべて架空の話なのである。

その金主はここか。『米では製薬や医療保険の業者集団がTPP推進の最大の原動力だった
米国式ボッタクリ医療を環太平洋諸国に押し付けられるかもと皮算用
けれど交渉では知財保護期間の縮小が合意されて、TPP推進の最大原動力の彼らが
手のひら返しすることになった

ヒラリーもここの支持でTPP反対に手のひら返し
米ではTPAが終わってるので調印後の再交渉はされない
これでTPP発効の見通しは立たなくなった
たぶん発効せずでTPP物語は終わる
』(典拠)。

-----

『TPPは多国籍企業の多国籍企業による多国籍企業の為の国民にとっては悪い協定って
さんざん言われてたのに合意しちゃった自民党って存在価値あるの?
自民党は国民の敵で多国籍企業の手先なんだぜ
』(典拠)。
あべちゃんはとんだ道化だな』(同前)。騙された振りをして騙す。自民党の本懐である


『日本農業新聞以外に、このTPP発言を掲載したメディアが無い模様。
ちらっと確認したけど消費税増税延期をもとめた話しか載せてないな。
TPPの発言は隠してる報道ばっかり。
』(同前)。
マスコミの知性はその発言を聞き漏らしたのかもしれない。

すなわち、それをきちんと取り上げた「ネットゲリラ」と「日本農業新聞」だけがかろうじて
知性を保っているということなのかもしれない。
知性はあっても実行しないと何の意味もないから、知性はあるかどうか判らないが実行力だけ
はある湯田金にはかなわないのである。そういう実行力を猪突猛進とか狂信と呼ぶのである。

『[TPPで]得するのはグローバル企業の経営者だけ。
より強いグローバル企業がより儲けやすいシステムになってる。
アメリカ国内だって反対が多いのは当たり前なんだよね。
大半の人は低賃金化するだけだから
。』(同前)。日本の推進論者の知性はどうなってるのか。

-----

最終的にアメリカの国益どころか参加国全ての国益に反する可能性すらあるよ
確実に利益があるのは、多国籍企業や世界中で事業展開してるようなとこ
短期的には途上国は景気良くなるだろうけど、上がった後は利益奪われる側入り
』(典拠)。
「TPP」は「さぎ」と読んでおけば間違いないのだろう。

トリクルダウン(笑)と同じだよ、国民に幻想を煽ってメリットが有るよう思わせてるだけ。
実際はアメリカ国民も日本国民も多国籍企業に搾取される側。
だからアメリカ国民が反対運動を起こしている。
日本国民はお人よしだから国民にメリットが有ると信じてるバカが多い。


関税をかけられない→関税自主権の放棄
多国籍企業の活動を法律で制限できない→治外法権
ようするに江戸時代の不平等条約そのものだよねこれ
日本もアメリカも、発展途上国の安い労働力で生産する多国籍企業の植民地にされるだけ


有代の新聞記事で読むよりも、無代の「ネットゲリラ」で読む方が分かりやすいのである。
新聞が売れなくなる訳である。ペーパーレスによるエコ化は新聞の主論ではなかったっけ。
嘘ばかり、もしくは間抜けな記事ばかり書いてあるので何の役にも立たないからである。
「ネットゲリラ」のオチは例によってこれである。『自民党ってほんと反日売国政党だな』。

by munojiya | 2016-03-21 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya