人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-04-02 ルビは面白い「Z〈ヤツ〉」

昔知り合いがZと同じタワーマンションに住んでた。
最上階かどうか聞くの忘れたが、かなり上に住んでたらしい。
金持ってんだから、行動しやすい一戸建てや低層階に住めばいいものを。
しかも何故かいつも1人で[庵主校正:一人で]エレベータで降りてくる。

乗り合わせた住人に「あれやれ、これやれ」と使用人のように指示。
もちろん一階に降りても住人を使用人のようにこき使う。
「お世話する人が必要なのに、何故スタッフや家族と一緒に下まで来ないんだ?」
……と皆嫌ってたらしい。

下の階に住んでる人たちは、エレベーターが開くたびに「乗ってないか」ビクビクしてたって。
その後ヤツがもっと良い所に引っ越してった時は皆喜んだ……と聞いた。
あの時は「ふ~ん……」としか思わなかったが、もっと聞いておけばよかったな。
』(典拠)。
「Z」と書いて「ヤツ」と読むらしい。ルビは面白いのである。

「Z」という映画がある。庵主の愛唱歌ならぬ、愛鑑画(そんな言葉ないが)である。
字幕が打ち込みで、映画の最後に「Zとはなんとか」とその意味が字幕で出るのだが、しかし、
字幕が画面の白い部分にかぶっているために読めないのである。何度観ても意味が判らない。
「ん」という酒銘はあるが「Z」というのはないようだ。「Z〈締め〉」とでも読ませるか。

-----

「Z」とは、最後に呑む究極のお酒という意味である。
締めに呑むお酒だから「Z」。
いまわのきわに呑むお酒で「Z」。
とっておきのお酒ということで「Z」。漢字で書くと「乙」なお酒の事である。

-----

まずいお酒を3本並べられて、好きなのを選べといわれてもねぇ。
不倫乙武
旦那が風俗店経営、犯罪者の元SPEED今井
女性社員を過労自殺させたワタミ渡邉

こんなタレント知名度選挙ばっかりやってる政党が政権運営してるとか、日本完全に終わって
んな
しかも渡邉に関しては、ワタミ女性社員が過労死自殺した事実を分かっていながら、阿倍が

[庵主校正:安倍が]直々に本人に出馬要請だからな』(典拠)。

-----

「週刊新潮」の乙武不倫報道はヤラセではないかと疑っているのは花田紀凱氏である。
乙武陣営が「週刊新潮」にネタを売ったものに違いないというのである。
なぜなら、当人しか知らないはずの会話がその記事に出てくるからだという。
乙武陣営の自己進退検査、おっとっと自己身体検査だったのだというのである。

『以上[いくつか挙げた点を]勘案すると、「自己身体検査」と思わざるをえないのだ。
もし立候補を声明してから、「週刊文春」あたりにスクープされたら、ダメージは今回の比
ではないだろう。
「新潮」のこのスクープ、どうも怪しい。
』(同前)。

by munojiya | 2016-04-02 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya