人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-04-26 薩摩と長州

安倍総理が今度の熊本の大地震に対してつれないのだという。
クネちゃんは船が沈んだその時、「シッボリマッタリ」だったという噂がある。
きっと、クネさんも「なにぶん初めての事なので要領をえなかった」のだろう。
安倍総理は、その時、『オキニのオンナとシッポリマッタリ飲んで』(典拠)いたのだという。

安倍はどんな酒飲んでたのかな?』(同)。
ガブガブくん』(同)。
「ガブガブくん」とは実在するといわれている大容量甲類焼酎の事。庵主はまだ見た事がない。
で、庵主なら、そのお気に入りの女の方を知りたいのである。その女とはだれだったのか。

以下の引用はリテラが書いた記事の孫引きにあたる部分である。
自衛隊の増派についても同様だ。知事側は最初から大量派遣を求めていたにもかかわらず、
政府は当初、2000人しか出さなかった。そして今日未明、マグニチュード7.3の大地震
が起き、被害の大きさを知ってから、ようやく増派を決定したのである。
』(同)。

『蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう「激甚災害の
早期指定」を求めていた。ところが、政府はこれを取り合わなかった。
』(同)という。
長州藩と薩摩藩は仲が悪い
だから見殺しにしちゃえって思ったのかな?
』(同)。チョウセン人と日本人だったりして。

-----

『[元ネタを書いた]リテラってバックに何かついてるの?』(典拠)。
バックかは知らんけど母体はサイゾーで、サイゾーの初代編集長は実業家で電通と
色々やってる
サイゾーもこの手の自民党を叩く記事が多い
』(同)。「憑いているの?」だったりして。

by munojiya | 2016-04-26 08:05 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya