人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-04-29 YUIとMOAの見分け方

ようやくYUIとMOAの区別がつくようになってきた。』(典拠2:25)。
そうなのである。この二人、雰囲気が双子なので、最初は見分けがつかないのである。
普段は向かって右がMOAで左がYUIなのだが、時にその位置が逆になっていることがある。
この動画の写真では、どっちがYUIで、どっちがMOAか判りますか。同じ顔に見えるのだ。

この子はどっちだ、という事がよくあるからますます判らなくなってくるのである。
その見分け方はこうだという。「狸に似ている方がYUI、狐に似ている方がMOA」。
それを知らないと見分けられなかったものが、知ると違いが判るようになるのである。
違いが見えてくるのである。そういう言葉を知というのだろう。知る事、即ち知なのである。

BMのキーワードは「全力少女」である。「カ・イ・カ・ン」とルビを振っておこう。
この子達が海外で特にウケてるのは、日本人が持っている年輩の人の言うことを良く聞く、
礼儀正しい、謙虚、一生懸命みんなを楽しませようとするサービス精神がウケてるってところ
はあると思う。

こんな小さな女の子が一生懸命歌って、踊って、口パクでなく全力でパフォーマンスして、
心動かない人がいるのかね? 歌がどうとかルックスどうかとかより、一生懸命さに
皆心動かされている思うよ。
』(同前2:44)。
うまいお酒同様、手抜きのない気合がひしひしと伝わってくるうまさに圧倒されるのである。

-----

第一段階 拒絶(メタル分女しとるやろ)
第二段階 無視できない(何故海外ウケ?)
第三段階 受けいれる(……実力も度胸もある)
最終段階 どっぶりハマる
今ここ』(典拠3:42)。

by munojiya | 2016-04-29 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya