人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-04-30 「財布よ、安らかに眠れ。」

財布よ、安らかに眠れ。』(典拠5:33)。
BMネタである。
それにハマったことが自慢になるのがBMである。
間違って出会ったら、最終段階に至るのに時間はかからないのである。

そして2016年、俺は初めてウェンブリーで
BABYMETALを観て、東京ドームのショーに行くことを計画してる。
今じゃ俺の財布は、何ヶ月も泣きっぱなしだよ
』(同前5:10)。
それに対する励ましが冒頭の言葉なのである。

それからはBABYMETALとさくら学院のビデを観るのに、俺の人生の大部分を
費やした……。
』(同前5:45)。
さくら学院に辿り着いたら、それを知ってしまったら、地獄〈びょうき〉である。
それに罹ったら、もう治らない。治せない。その部分は日本人の精神の核心だからである。

日本人の美意識にハマることになるのである。不純な、もしくは未発達な感情が浄化される。
そうなったら、もう逃れられないのである。知ってしまったら、それは日本人の感情である。
そこに辿り着いたら、うまいお酒を呑んだらちゃんと涙が出てくる様になるのである。
そこまで行ったら、うまいお酒に出会うまでは、あと一歩なのである。
by munojiya | 2016-04-30 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya