人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-05-02 笑い話「豪華弁当」

中国の駅弁、というか車内で売っている弁当は利権弁当で悲惨な弁当なのだという。
しかし、『中国の飛行機の機内食は豪華だよ』(典拠)というのである。
どんなに豪華なのかと期待してクリックしたら、なるほど豪華だった。
以下は笑い話である。

韓国料理と沖縄料理は、どうにも見た目が美味しそうに感じないものが多いのである。
見た目で損をしているのである。
食べても、それほどうまくはないから、損はしていないか。
人を引きつける魅力に欠けているという事では、見た目通りだからである。

お酒がまずいという人は、実は、うまいお酒を呑んだ事がないからだという場合が多い。
同様に、庵主が、韓国料理と、沖縄料理は見た目も味もよくないと言うのは、不幸な事に
きっと、まともなうまい韓国料理や沖縄料理を食べた事がないからに違いない、と思っている。
だから、料理人は、ただ、庵主を不憫な人だと思っていただければいいのである。

庵主は、日本酒はまずいという人には、自腹を切ってうまいお酒を呑ませて上げるのである。
相手が若い人はともかく、それが年輩の人なら、うまいお酒を呑んだら間違いなく泣くのだ。
こんなうまいお酒は呑んだ事がない、と言って。味はちゃんと判るのである。
ただ出合いがなかっただけなのである。そういうことは多いのである。
by munojiya | 2016-05-02 20:13 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya