人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-09-22 豊洲市場から六価クロムが出た

石原慎太郎元都知事が推進した築地市場の豊洲移転は疑獄事件に発展しそうである。
そのご当人が「僕は騙されていた」と責任逃れの発言をして顰蹙を買っているという事は
すでに書いた通りである。本当に惚けたものか、オトボケかは判らないが、どっちにせよ、
その責任は免れるものではない。小池都知事が厚化粧なら、元都知事は面の皮が厚いのである。

豊洲市場から六価クロムが検出されたという。食物を扱うに相応しい土地ではないという事だ。
元々のお魚さんは放射能汚染、それに土壌汚染加わったら嫌だよなー。』(典拠)。
豊洲の魚や野菜は怖くて食えないのである。知らなければどーってことないのだが。
お酒もアルコールが混ざっていると言われなければ判らないのである。

アルコールの場合は、本来毒だという認識があるから構わないが、魚はそうじゃないからねぇ。
豊洲移転が決まる前から、ガス製造工場跡地で有害物質に汚染されてる豊洲だけは駄目だと
反対運動があったからな。東京ガス自体が生鮮食品扱う場所には向かない、土壌改良に莫大な
費用がかかるといっていた。

それを強引に石原が押し切った背後に何があったんだ?
反対派の予想通りのことが起きている。
[中略]
築地移転監視委員の内田茂は何をしていた?』(同)。
で、抜いたお金はどこに行っちゃったんだろうか。だれがポケットに入れたのだろうか。
by munojiya | 2016-09-22 00:43 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya