人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-01-21 「ビールも売れない日本」

カメラ屋もダメ
本屋もダメ
電気屋もダメ
音楽業界もダメ

テレビ業界もダメ
ビールも売れない
なんか日本終わってるなーって感じる』(典拠米)。
カメラのキタムラが2017年1月から2月にかけて22店舗を閉店することになったという。

カメラが売れないのである。
今ではスマホのカメラ機能で十分だから、専用機を買う必要がない。
時代の流れは残酷なのである。
過去の哀愁を簡単に切り捨ててしまうのである。

庵主も、カメラがフィルムからデジタルに変わった時に写真を撮るのをやめてしまった。
デジタル機で撮った方がきれいに撮れるからである。技を磨く楽しみがなくなったからである。
カメラの「キタムラ」と見て、庵主は「キムタク」と読んでしまったのである。
時代が変わったのである。しかし、お酒は時代が変わってさらに面白くなっているのだから困る。

-----

お酒も、不味かったら呑まずにすむのに旨いから困るのである。もう一つ困るのは誤読癖である。
キャロライン・ケネディ大使 馬車で皇居へ』(典拠)と見て、庵主は一瞥「キャロライン・
ケネディ大使 馬鹿で皇居へ」と読んで、まさかと読み返してしまったのである。
「馬車」で皇居に向かわれたのでなによりだったのである。

by munojiya | 2017-01-21 07:46 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya