人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-03-09 またまたバレた総理の嘘、おっと勘違い

噂の国有地激安取引で、今度はこんなニュースが入ってきた。
庵主の耳にまで入ってきたのだから、人口に膾炙されているということである。
純米酒の基準が変わった時にはその事が庵主の耳に入ってきたのはかなりたってからの事だった。
そんな情弱な庵主にさえその事実は伝わってきたという事である。隠せなくなったという事だ。

首相夫人の講演に政府職員が同行、「私的活動」が一転「公務」に』(典拠)。
安倍総理は「安倍昭恵」は「私人」だと思っていたらしいが、公人として森友学園に関わって
いたと役人か認定したというのである。
総理は嘘を吐いていたのである。おっとっと、なにか勘違いされていたようなのである。

TBSのニュースサイトからの情報なので、リンク切れに備えて、ニュース原稿の全文を
欄外にベタ打ちで掲載しておく。
異常のような、おっと誤変換、以上のような状況証拠からして、庵主のようのド素人が推理する
と国有地激安取引を誘導した政治家の名前は必然的に一人に絞られてしまうのである。

袋搾りというお酒がある。藪田(その説明は省略)を使わないで搾ったお酒の事である。
袋搾りは高級酒の搾りに使われる搾り方である。「真実」が滴り落ちるのである。
醪を酒袋にいれて、お酒の旨いところが自重で自然に滴ってきたものを集めたお酒である。
庵主はお酒の旨さを真実と呼んでいるのである。真実で極まる事は袋小路とは言わないか。

-----

もっとも真実に近いと思われる邪推がこれである。庵主がいう「一人」とは「安倍昭恵」である。
財務省の理財局が交接録を出さないのは、安倍総理からは何もなかったからであり、役人自身
の判断で森友学園に有利な取り計らいをしてしまったのだろう。だから責任問題になると役人
自身が責任を問われることになりかねない。だから文書は既に処分済みとなっているのだろう。

本当に安倍総理からの口利きがあったとするならば、財務省はこれほど強力な材料はないので
あり、安倍総理は財務省のいいなりにならざるを得なくなる。しかしそんなことはしていない
から財務省の理財局は交接録を出せないのだ。それほど昭恵夫人の威光は強力であり、本人は
それを自覚していなかったようだ。』(典拠)。結果的に総理は関与していたのである。

-----

『政府は、大阪の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で、安倍総理の昭恵夫人が講演した
際に政府職員が同行していたことについて、「職員の私的活動」としてきたこれまでの説明を
修正し、「公務」だという考えを示しました。
「『平成27年9月5日につきましては、たしか土曜日であったと思いますけれども、勤務時間
外でございまして、これは職員の私的活動に関することでございますので』と答えている。職員
の私的活動が何で連絡調整で公的活動にいつから変わってるんですか」
(民進党 玉木雄一郎 衆院議員)

「休日、土曜日に行っておって、最初は私的なものかという風に色々と考えておるんですけども、
そのあとに理屈として、別な行事のための連絡調整として、付いていくこともありうるという
ことをあわせて検討させていただきまして、両方とも可能性の問題でしたので、そのあとに
調べまして、これは公務による出張というかたちで整理させていただいたと」
(内閣官房 内閣参事官)

民進党の会合で政府側は、学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で昭恵夫人が講演した際に、
政府職員が同行していたことについて、「私的活動」から一転「公務」と答弁を変えた理由を
このように説明しました。

ただ、職員の旅費について、「国からの支出はない」と説明したため、出席した民進党議員から
は、「公務だというなら、交通費が出ないとおかしい」などと疑問の声が相次ぎました。

民進党は引き続き「森友学園」に国有地が格安で払い下げられたのではないかとされる問題に
ついて、政治家の関与がなかったのかどうか追及していく方針です。
([2017年3月]07日21:46)』

by munojiya | 2017-03-09 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya