人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-03-28 お笑い番組化する「森友劇場」

シリアスドラマと思われていたミステリー番組「森友劇場」が俄然お笑い番組化してきた。
前例のない処置をいくつも重ねて、時価14億円とも、安く見積もっても1億円は下らない土地
実質200万円で籠池泰典という学校経営者に売った「国有地激安取引」が発端である。
財務省という官僚中の官僚である財務省がその矜持をかなぐり捨てて何故か安売りしたという。

官僚の習性からして、前例のないことをやりたがらないのが普通なのに、今回の事件では、
ありえない事がいくつも起こっているのである。
すなわち、そういう事を官僚がやったのは自主的な判断ではなく、上からの命令ないし無言の
圧力(忖度ともいう)があったからだと思う以外に考えられない事なのである。

土地を売った近畿財務局の上はだれか。財務省である。財務省の上は、トップなら麻生財務相
であり、その上は安倍総理なのである。さすがに天皇陛下は政治に口を出すまい。     
事件の核心は何か。
チョウセン人が、もしくは手先となったソレが日本で跋扈しているという事なのだ。

安倍総理はそのことを蒙民〈しょみん〉にも判るように教えてくれるピエロでしかないのである。
ピエロは親切にだれにも分かるように、実行犯の谷査恵子を外国に飛ばし、今度は昭恵夫人の
携帯を水没させた。それが裏目に出たというのである。長閑な国日本〈にっぽん〉である。
「米だけの酒」。小さく「これは純米酒ではありません」というお笑い日本酒もあるけれど。

-----

あの堅物と思われている菅儀偉(だったか名前の記憶が曖昧であるが。菅直人もチョウセン人と
されているから、その伝で菅姓はソレ系なのかもしれない)も堂々と嘘を吐く役柄なのだという。
『[安倍昭恵内閣総理大臣夫人付の谷査恵子が発信した]ファクスの文面にあった〈当方として
見守ってまいりたい〉の〈当方〉は誰か、と問われた菅官房長官は[その答を聞いて驚くな]

「当然、谷さんです」と答えていた。[菅官房長官はなんと日本語が理解できない人なのだ]
だが、なぜ、霞が関の一官僚が森友学園の小学校建設の推移を見守る必要があるのか。
誰がどう考えてもあり得ない話だろう。』(典拠2)とこれまた異常に南鮮と親しい元文科省
の官僚だった寺脇研が発言している。文科省の役人がその答では0点だと指摘しているのだ。

そういえば、東京オリンピックのシンボルマールの盗作で名を馳せたネットではチョウセン人と
看做されている兄弟の弟の方の「佐野研二郎」も名前の漢字は「研」である。
両者に関連があるものかは分からないが。聖、徳、研、星とチョウセン人は目指す所は高いのだ。
盗作の佐野さんとは書いたが、盗作役を命じられたと言った方が正しいのかもしれないが。

安倍政権は総力を挙げて女性職員に全責任を転嫁し、森友問題を葬り去ろうとしている。
これほど卑劣で愚劣な政権は見たことがない。
その一方で、渦中の昭恵氏はきのうもまた、北九州市で講演だからイイ気なものだ。』(同前)。
女性活用促進は安倍総理の政策だが、総理はその“活用”例の模範を示してくれているのかもね。

by munojiya | 2017-03-28 00:04 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya