人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-05-18 海の皇子の報道の正体

電通からマスコミには指令が飛んでいて、「加計問題を扱ったら、広告費を削るぞ」と圧力
掛けているそうで、その代わりとして、北朝鮮やら海の王子やら、ネタを提供しているわけだ。
知らんよ、北朝鮮の海の王子なんて。なんだよ、トリトンかよ』(典拠)。
海の皇子はどうやら加計学園問題の報道潰しだったようだ。

必然性もないのに、突然真子内親王の婚約話が出てきたのを怪訝に思っていたが、しかもお相手
の海の王子はまともな記者会見もできないという準備不足状態で、不意にネタを振られたとしか
思えない狼狽気味の様子なのである。
電通の尽力もむなしく、マスコミの加計学園報道は加熱しはじめたという。

婚約の第一報を打ったのはNHKだという。これはためにする報道なのではないか。
ついに第二森友が始動したな。まだまだ第三第四以下も待ち構えているが。』(同)。
やっぱテメエの支持率低下を防ぐために皇室ウェディングまで利用したのが
お怒りに触れたんじゃないの』(同)。お怒りが何かは判らないが、案の定、虚報だったようだ。

全くの嘘の報道という意味ではなく、ためにする報道という意味である。虚報というより詐報か。
何のためかというと、加計学園問題報道を隠すためだったというのが海の王子報道の正体だった。
やっぱり朝起きて会社に行くって速報レベルのすごい営みなんだよね』(典拠)。
そういう立派な人達が日本を支えているのだ。そうでない庵主は式日のお酒は何かなと思うのだ。

-----

銀行2年で辞めて、法科でもないに法律事務所のパラリーガルができて一橋大学(よく経歴
ロンダリングで使われる)に通っている
婚約の件があっても無くても、裏を疑われる経歴だは[だわ]』(典拠5:28)

庵主は「パラリーガル」という言葉を初めて聞いたのでその意味が判らない。
そんな言葉はないだろうが、パラサイトリーガルの略かと邪推しちゃうのである。
NHKが“虚報”を打ったために、ご本人の経歴の整理〈ストーリー〉もできていないという
泥縄状態なのである。

-----

ところでフィクサーのオッサンがネット番組で言っていたんだが、東電OL殺人事件にも森の
息子が絡んでいたというんだが、そんな情報が流れた直後、息子は口封じで殺されたらしい。
押尾学には、2億円の口止め料を貰って悠々自適とか、そんな話もあるね。
自民党の正体はそんなです。』(典拠)。「そんな」話が事実か捏造かは知る由もないが。

by munojiya | 2017-05-18 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya