人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-09-23 それをキャッシュという

それを、ネット用語では「キャッシュ」というのである。
ネット用語には「魚拓」という言葉もある。
キャッシュと魚拓はどう違うのか、庵主には判らない。
キャッシュの実例がこれである

それの何がキモかというと、このキャッシュにはいま(2017年9月21日正午〉は削除され
ている「でりしゃす」が、ZENSHOの傘下企業としてちゃんと書いてあるという事である。
いまは、それがさりげなく消されているという。
ホントかなと、今のそれを見てみたら、そのとおりだった。

キャッシュでは、「マルシェ」の横にあった「でりしゃす」が見事に消えているのである。
仕事が早いというべきか、証拠隠滅と思うべきか、都合の悪い事があったのだろう。
かつて「読売新聞」が、越前谷知子記者が話題になったときに、即行でその名前をHPから
消してしまった事を思い出すのである。不祥事を起こしたので都合が悪かったのだろう。

でりしゃすがどんな不祥事を起こしたのかというとこれらしい
でりしゃすで食中毒を起こして、女児がなくなったというのである。
庵主は、キャッシュとは現金の事だとばかり思っていたが、真実暴露という意味もあったのだ。
お酒の世界では「いつもニコニコ現金払い」というのが居酒屋の標語になっているのである。

-----

ゼンショーの手際よさが褒められている。
ゼンショーこういう時は仕事早いね』(典拠)。
削除はおかしくね?
お詫びとかどこに載せてるの』(同前)。

この企業姿勢が全てを物語っておるね、起こるべくして起こった事件やと思うわ
亡くなった女児が気の毒でならん』(同前)。
10年弱前はデフレで勝ち組ってたゼンショーがこんなことになるとはなぁ
やっぱコストダウンばっか追い求めると後でツケを払うハメになるな』(同前)。

ゼンショーといえばすき家のワンオペ強盗で有名である。
以下、日本人のユーモアである。他意はない。
ワンオペ強盗の次はワン包丁にワントングで細菌に狙われたのか』(同前)。
ゼンショーは客が死ぬか従業員が死ぬかの真剣勝負だからな』(同前)

『[報道では、でりしゃすがゼンショーグループなのに]グループ名一切出ないことから底辺に
金払うよりワンオペでこき使ってCMに金使うべきって分かるんだな』(同前)。
ゼンショーは企業の姿勢の問題だよなあやっぱり
顧客や従業員の安全を犠牲にして金を稼ぐ姿が露骨に見えすぎだろ』(同前)。モンサント体質。

-----

ゼンショーだから削っちゃいけないコストを切り詰めたんだろ
手洗いの石鹸とか便所の消毒とかそういうとこのコストカットをやったのさ
もちろん納入業者にも単価下げる圧力かけるから下はもっとえげつなく削る
食い物扱うとこはこんなんするとすぐに食中毒ですわな』(典拠)。

あくまでも憶測だが、やはり原因は工場。
だから各店舗で被害が出た。
でもそうなると、その工場の業務がストップすれば工場から食材を卸してるグループが運営する
他のチェーン店にも影響が出る。大規模な業務停止になってしまう。

だからなんとかして工場が原因であってはならなかった。しかし保健所も原因不明のままで納得
はしない。
そして最終手段は店閉めて、新しいブランドで再スタート。』(同前)。
でりしゃすでの感染は2店舗?で21人、

これらが全て同じDNA型のO157だったのはもちろんの事、
実は同時期に全国9都県で144人が同じDNA型のO157に感染している。
これは、現在マスコミによって明らかに意図的にミスリードで流布されている「トングの使い
回しによる感染」では説明がつかない大規模感染である。』(同前)。バイオテロ説もある。

by munojiya | 2017-09-23 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya