人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-11-15 自縄自縛の「朝日新聞」

「朝日新聞」という左巻きの新聞がある。
いま、どんどん講読部数を減らしているという。
もっとも、発行部数「1千万部」を誇っていた「読売新聞」も今はその看板を降ろさざるを
得ない時代になっているから、新聞の読者減はひとり「朝日新聞」だけの事ではないのだが。

「朝日」を読んでいるのは、左翼と在日だと揶揄される時代になったのである。
日本人が目覚めたというべきか。さらに「朝日」からネタをさがそうという物好きな読者も
「朝日新聞」を冴えているのである。笑い話のネタになる記事が多いからである。
その「読者の声」欄は、自作自演とされているが、その論調は自縄自縛なのである。

記事は『大学講師が「韓国は恥ずかしい国」 恐怖感じたレイハラ』(典拠)である。
「朝日新聞」も世にある「差別者商売」に列するようになったのである。
「被害者商売」というのは、「俺は被害者だ」と言って難癖をつけてはお金をせびる商売である。
その論調が即自分に降りかかる記事だから笑えるのである。微笑ましいともいえるけれど。

「朝日」の今度の新製品は「レイハラ」である。庵主には「何いってるか意味わかんない」。
「韓国は恥ずかしい国」がそのレイハラなら、「日本は恥ずかしい」と言い続けている「朝日」
はその先駆者だということなるではないか。「朝日新聞」は「あさひ」の名前を汚し続けている
恥ずかしい新聞だといえるのである。「アサヒビール」は逆「レイハラビール」なのである

-----

笑い話のオチはこうである。
これはやはり、朝日得意の煽り記事だと感じるところです。
特定の政治的立場から、一般的な状況を一刀両断に切り捨ててしまうような。
この記事に対するネットの声を紹介しましょう。

「韓国は近代国家ではない」
これは事実だな。
朝鮮名を名乗っている朝鮮人の日本名を、どうやって知ったんだ?
朝鮮名を名乗っている朝鮮人を、どうして日本人と間違えたんだ?

考えられるのは、
A:この朝鮮人が嘘吐いた
B:朝日新聞が嘘吐いた
の二通りなんだけれど、どっちも嘘吐きだからなあ…。

暴力事件主導者崇拝集団は誰だって怖い。』(典拠)。
「暴力事件主導者崇拝集団」というのは「朝日新聞」のことなのか。誤読だったら、御免。
その新聞記者はその主導者の手先となって働く三下ということになるか。
「朝日新聞は恥ずかしい新聞である」と言ったら「何ハラ」になるのだろうか。「業腹」かな。

-----

「朝日新聞」もこれには反論できないのが可笑しい。甘受するしかない言葉なのである。
「朝日新聞、死ね」である。「朝日」基準では、それは許される言葉だからである。
日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が、学校法人「加計学園」に関する朝日新聞の社説
をめぐり、自身のツイッターで「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが13日、分かった。

足立氏は「捏造(ねつぞう)報道をする朝日新聞を、日本社会が許容している中で最も厳しい
言葉で非難した」としている。』(典拠)。
「日本死ね」といった人を、「朝日新聞」はたしか擁護していた筈だから、「朝日」を取って
いないので事実は未確認だが、それを「朝日」が批難したという話を聞かないのである。

by munojiya | 2017-11-15 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya