人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-12-13 「愛子さま」は天才少女

「愛子さま」というのはマスコミが使っている通称である。
その愛子内親王は天才少女だという噂がネットには流れているのである。
果たして、貴兄はその噂を信じるか否か、ということである。
多くの人の見立ては、愛子内親王は自閉症だろうというものだろう、と思われる。

学校を休みがちで、まともに登校できないと報道されているから、なにかしらの障碍があると
しか思えないからである。庵主は愛子内親王が人前で話しているのを聞いたことがない。
中学校に入学したときに「楽しみにしています」と短い挨拶をしている映像を見たことがある。
短い挨拶もちゃんとできないという事はわかったのである。はにかんだと言えない事もないが。

では、そんな内親王になぜ天才説が出てくるのか。
そういう噂を誰が流しているかということである。
その辻褄を合わせる妄想動画がこれである
愛子内親王はダミーがいるというのである。ネットはそれを「影子」と呼ぶのである。

一方、今の皇室は天皇陛下以下みんな背乗りだという説もネットには流れているのである。
いったい誰がそんな話を流しているのか、である。
庵主は、純米酒であろうとアル添酒であろうと、呑んだときにうまければそっちの方がいいと
思っているから、みっともない本物より、見た目が麗しい紛い物の方に目が行っちゃうのである。

-----

見ている人は見ているのである。
平安時代から続く、数えの5歳の年に行う宮中伝統行事である「着袴[〈ちゃっこ〉]の義」
にもかかわらず、雅子[妃]は何故、和服ではないのか?
皇太子の着袴の儀では、美智子妃は和服姿で出席している。 』(典拠1:34)。

秋篠宮家のご長男で、皇位継承順位3位の悠仁親王殿下の「着袴の儀」では、紀子妃殿下は
無論のこと、眞子さま、佳子様も和服姿で出席された。』(同前2:15)という。
だがしかし、秋篠宮殿下は、しっかり燕尾服を着ているのである。
和服が伝統だというのなら、ここは秋篠宮殿下も羽織袴でないといけないのじゃないのかな。

by munojiya | 2017-12-13 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya