人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018-01-18 「文科省は廃止せよ」という意見

以前、「文科省はぶっ潰せ」という意見を見たことがある。これを聞いたらそう思うに違いない。
このザマである。今学校では、平安時代は古代だと教えているというのである。
ゆとり教育といい、その主犯は寺脇研(朝鮮耳の男である)らだったか、この歴史書き換えと
いい、もうめちゃくちゃなのである。耳が寺脇似のこういう事務次官もいた。

「日本政府は日本最大の反日団体である」という人がいる。現トップの耳も見てみよう
その日本政府の文科省だけのことはあるのである。
文科省のやることは直接子供達に、今は「子ども」と書くのも文科省の指導なのかもしれないが、
与える影響が大きいだけに、これは危険な兆候である。日本を壊しにきてると見る事もできる。

今どきの夏の暑さは異常ともいえるものがあるが、そういう状態にあっても、文科省は教室に
クーラーを設置させないというのである。それって小学校なら児童虐待じゃないのか。
学校は、地方自治体の管理だから、文科省ではなくて各自治体の財政が貧乏なので、クーラーが
設置できないのかもしれないが。庵主は学校業界の事情にも疎いのである。

一方、財務省は、アル添酒を日本酒だと強弁しているのである。
日本酒は醸造酒なのである。それに醸造アルコールを混ぜたらリキュールになるのだ。
なのに、アル添酒さえも日本酒だとして売っているのである。さすがに「清酒」と称しているが。
その事情は分かるのである。不味い酒を売って税収を確保するためである。

-----

日本の歴史はここまで捻じ曲げらているのか。なんで中共・朝鮮の捏造歴史を配慮する必要が
あるのか。今回の新国立競技場建設疑惑と言い、文科省は一度解体すべきだ。』(典拠米)。
「ゆとり教育」の失敗の落とし前もつけていないではないのか。
落とし前をつけたのかもしれないが、庵主は聞いていないのである。

文科省もそうだがすべての教育機関は人員整理と解体をすべきだ』(同前米)。
解体をしたあとどうするかという提案がなければ、ただの捨てぜりふでしかないが、
再構築する必要があるという事には頷くのである。本来の意味でのリストラが必要なのだろう。
いま、公明党あたりが「教育の無償化」を謳ったポスターを町中に張りまくっている。

昔の「地域振興券〈ばらまき〉」とか、最近の「子宮頸癌ワクチン接種〈おんなごろし〉」とか、
公明党の提案は善意を装った悪意だが、今度の無償化もきっと裏があるに違いないのである。
実は教育の無償化とは学生数が減って経営危機になった大学を救うためという裏があるという。
少子化のせいもあって、一部の大学では学生数が確保できずに経営に困難をきたしているという。

加計孝太郎さんの学校も軒並みそうである。それを救おうという友情の持ち主もいるのである。
それはさておき、学生が来ない大学というのはレベルが低くて入学するメリットがないからだ。
そういった低レベルの大学まで救おうとする理由は、そこに文科省の役人が講師とか教授とかで
天下りしているので、天下り先を確保するためなのだという。真偽のほどは判らないけれど。

by munojiya | 2018-01-18 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya