人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018-03-23 それを「種牝馬」というか

老ライオンが吠えたという。それを見るにつけ男の引き際は難しいものだと知るのである。
小泉純一郎元総理は、森友事件の発端は安倍昭恵総理夫人だ、と断言したという。
財務省は総理夫人に忖度して事を進めたのだというのである。なるほど。
小泉家って、紋々しょった鳶職あがりのひい爺さん、又次郎から代々続く政治屋一家だろう。

ひい爺さんが、浜口雄幸内閣で逓信大臣を務めたにもかかわらず、孫の純一郎が最初に立候補
した際、時の特定郵便局長会が民社党の議員を押したため、見事に落選。
その私怨からの郵政民営化。ヤクザ顔負けのくだらない一族なんだよ。テメエの別れた女房。
進次郎の母親[進次郎の母親には異説もあるがは、単なる種牡馬か。』(典拠米)。

で、「種馬」というのは牡馬のことをいうのではないのか。
牝馬なら「畑馬」というのではないのか。
「畑馬」という言葉があるかどうかは、庵主は競馬をしないのでよく判らないけれど。
子供の援護で口を出して却って息子の男を下げることになったのである。

小泉進次郎さんにはがっかりです。引退された小泉[純一郎]さんはおとなしくされるのが
国家とご子息を守ることだと思います。安倍さんが小泉政権を守り貢献したことお忘れなんで
しょうか。』(同米)。息子を応援して「厚化粧のはばあ」といった老政治家もいたが。
麹を作る時の麴菌を「種麹」という。それを振りかけるのは麹床というから、馬なら「床馬」か。

-----

藪蛇というものだろう。
拉致問題 北朝鮮との繋がり この小泉氏も疑惑のある方、、。[原文どおり]』(典拠米)。
小泉総理は、北鮮系の金融機関が破綻したときに救済と称して1兆円に北鮮に貢いだという話を
聞いたことがある。

ちなみに、北鮮に拉致されて帰って来た蓮池なんとかさんはじめ5人だったか6人のために
払った身代金がたしか一人あたま100億円ぐらいだったと思う。
800億円ぐらい北鮮に払って、取り戻した拉致被害者が数人である。馬鹿にするにもほどに
しろといいたくなるのである。その顔を見るたびに忘れていた怒りが込み上がってくるのである。

by munojiya | 2018-03-23 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya