2018-05-15 宇野正美先生異聞
宇野正美先生の近況はこうだという
当ブログは日本酒の旨さを愛でるブログであるが、同時に駄洒落ブログなのである。
ブログをやっている目的は、庵主のボケ防止である。
宇野正美先生は庵主の駄洒落の師なのである。

どこまで本当なのか、どこから嘘なのかが判らない話が面白いのである。
お酒に純米酒とアル添酒とがある。
本来の日本酒は純米酒である。米からお酒〈アルコール〉を造るのである。
アル添酒は日本酒に醸造アルコールを混ぜたものである。

生産量の9割弱の日本酒にはアルコールが混ぜられているから有害だと言う人がいる。
それは多分、純米酒に混ぜるアルコールを石油から作った合成アルコールだと誤解しているから
なのだろう。アル添酒で使っているのは穀物等を醱酵させた作ったアルコールなのである。
基本的には米から造ったお酒と同じものである。合成でないという事で醸造アルコールと呼ぶ。

宇野先生の駄洒落はこういう塩梅である。
「正露丸という薬がある。あれは昔は征露丸と書いた。ロシアを征服するぞという意味だ。
金正日の名前も本当は金征日である。この子が日本を征服するぞという期待を込めて金日成が
付けた名前である」。その周辺では金正恩は横田めぐみちゃんの子供という事になっているのだ。

-----

種子法の廃止、農業競争力支援法と種苗法の制度変更は経済植民地化TPP第18章知的財産権
保護の章の実現そのものです。
企業の利益の為に、農家が古来、代を繋いで必死に守ってきた種子を少し残しての翌年作付け
する権利まで奪われるとは絶対に許してはならない。

元農林水産大臣 山田正彦 2018-05-09 07:04:56』(典拠米6)。
この書き込みは本当に山田正彦元農水相が書いたものなのだろうか。
肩書が書いてあるのだからそれを本物と推定するのが活字信仰の徒である庵主の判断なのである。
もし本物の山田正彦氏のコメントなら見直しちゃうのである。

-----

補遺『日本では野菜の種子等が自家採種できなくなることになりそうです
お願いです。大変なことになりそうなので、是非シェア拡散して頂けませんか。
種子法が廃止されても、種苗法があるから大丈夫だと政府は説明しましたが、その種苗法21条
で知らない間に制度の改正が大幅になされていました。

同法では自家採種を自家増殖と記しているものの、原則自由で、これ迄私は例外としては2項に
ある育種権者、企業等との契約の場合だけだと思っていましたた。
ところが同条3項には、農水省の省令だけで、国会の審議も無しに、自家採種を禁止することが
できることが、記されています。

これ迄も省令で、花とかキノコ等育種登録された82種類の種子に限って自家採種は禁止されて
いましたが、今回はトマト、茄子、ブロッコリー、キャベツ等209種類が追加されたのです。
農水省の審議会種苗分科会で、政府はUPOV条約により、自家採種を続けることで、登録され
た種子が劣化するのをこ防ぐためにも、今後も対象を拡大すると。

農業競争力支援法(8条4項)では農研機構(独)、都道府県のあらゆる種子の育種知見を売国
企業住友化学(極悪モンサントと提携)、世界No.1極悪企業モンサント(ベトナム戦争時
枯葉剤を開発、世界の90%の遺伝子組換え作物(悪性腫瘍や不妊の原因)を生産、インドの
農家をラウンドアップで徹底的に破壊、ヨーロッパで撤退)等に提供することになっています。

そうなれば、彼らは次々に育種登録して、日本の農家は野菜、果物等でも自家採種、交換も禁止、
その育種権者の保護は加工品にも及ぶことになっています。
UPOV条約でも各締約国は合理的な範囲内で育種権者の権利の保護は、制限できるとなって
いるのに。

かつ、日本も批准している食料、植物遺伝資源条約では農家の自家採種を農民の権利として認め、
種子に関しては、農民に意思決定の権利が、あるとしています。
何と種苗法に違反したら、10年以下の懲役、千万円以下の罰金と厳しい定めが、しかも共謀罪
の対象にもなっています。

元農林水産大臣 山田正彦2018-05-09 07:02:30』(典拠米5)。
その裏では子鼠(小泉進次郎議氏の事)が暗躍しているというのである。
馬脚を現してきたと見る向きもある。
余談だが、元農水相の文章は当ブログの文体〈息)に合致しているので綺麗に収まるのである。

[PR]
by munojiya | 2018-05-15 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://munojiya.exblog.jp/tb/26780458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2018-05-15 真偽不明... 2018-05-15 【手品】... >>