人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018-05-23 内田正人メンバーが教育者として否定される理由

選手を鉄砲玉にして、スポーツを隠れ蓑にした傷害行為を指示した日大の内田正人メンバーの
振る舞いが、教育者として否定される理由はこうである。
内田メンバーは大学という教育の場には「いてもいいが」、「あってはないらない人だから」だ。
人を指導する人格の人でないということなのである。別の言葉で言えばヤクザなのである。

私はボランティアで少年ラグビーの指導をしています。他人様の子供を預かるってものすごい
プレッシャーですよ。教えることはまず“受け身”自分の身は自分で守る。そしてルールの遵守。
徹底的にフェアプレー。それでもおきる事故を防ぐため、協会やレフリー委員会は毎年ルールを
改訂し、激しくとも安全に競技ができるよう苦心しています。

それをこのオッサンは! 全てのスポーツに関わる人は相当ショックを受けています。
典拠米)。
内田メンバーの責任を持つ上の人がいるなら、即刻クビ(現場からの排除)にするところだが、
日大はその上の人もまたヤクザ体質の人なのだという。

ここは文科省の出番なのではないか。教育の場で「人を傷つけてこい」という指導をするような
監督が理事会の中枢にいるという大学は異常にすぎるからである。
しかも「日本」という誇りある名前を看板にしているのに、その名を汚す蛮行だからである。
「日本酒」がアル添を始めてから「清酒」と呼ぶようになったのはその誉を守るためなのである。

by munojiya | 2018-05-23 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya