人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018-06-02 宇宙人はいるのか、いないのか

「宇宙人はいるのか、いないのか」という思考ゲームがある
そんなものはいないという人もいるのである。
いや、いるにちがないという人もいる。
後者をロマン派とすれば、前者は現実派ということになるのか。

ならば、庵主は現実派である。
大手酒造メーカーが造っているという「本当に旨いお酒」とやらは実在するのか。
庵主はそういうお酒に出合った事がないのである。出合う機会もないのである。
ということは、仮にそれが実在しているとしても、庵主にとっては「ない」のと同じなのである。

宇宙人もそれと同じで、庵主にとっては「存在しない」ものなのである。
すなわち、死ぬまでに縁のない話なので、考えるのは無意味だということである。
中には、「自分は神である」という気違いは、おっと酔狂な人は常に一定数いるようだから、
「宇宙人はいる」と思う人がいても何の不思議でもないのである。

世の中にはUFOが見える人もいるのである。それUFOに見える人が、である。
世に出回っている宇宙人はグレイなどと名付けられているが、あの醜悪な姿が宇宙人だとしたら、
日本人の美意識には合わないのである。日本人は見た目は良く似ているチョウセン人でさえ糞だと
思っているのに、それ以下のきったない宇宙人に価値を見いだすことはできないのである。

-----

宇宙人はおらんやろ、地球外生命体はおるかもやけど。人はおらんと思った』(典拠米)。
この小さな地球だけでも多種多様な生物等々が存在しているのに、宇宙全体の中で宇宙人が
いないなんて考えは笑える。例えて言うなら、この地球上には日本人しか存在しないと言ってる
のと同じ。宇宙人が存在しないなら地球人も存在しない。』(同前米)。

日本人にすれば、同星人であるチョウセン人やチャイナ人や“ユダヤ人”にさえ、閉口して
いるのに、得体の知れない異星人に関わるのは真っ平御免なのである。
宇宙開発を口実にもっとお金を引きたい人達は、こきったない宇宙人ではなく、日本人が
あこがれるような美しい宇宙人像を描かないとダメじゃないのかな。

宇宙人はいるかというのは思考ゲームとしては面白いのである。
ディスカバリーチャンネルの動画だったかで
人間が道路工事をしている側に小さい蟻塚があって蟻が出入りしているのを気にするか?
という内容が地球人と地球外生命体との関係性だそうだ。

地球人より文明レベルが低い文明はあると思うが、圧倒的レベルの地球外生命体にとってどこに
でもあるような惑星に住んでる文明で衛生[庵主校正:衛星]の月に基地も作れてない連中は
眼中にないと思われ[ここで切れているのは原文どおり]』(同前米)。
男から見れば、女も宇宙人のようなものである。面倒を増やすことはしたくないのである。

by munojiya | 2018-06-02 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya