人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018-06-06 それは逆「折れた煙草の吸殻」

「♪折れた煙草の吸いからであなたの嘘がわかるのよ」という歌がある
庵主は、ずっと、「煙草の折れた吸殻」を見ただけで、男が嘘をついているのだということが
どうして判るのかと疑問に思っていたのである。
はた、と気がついたのである。

庵主は煙草の吸殻の方に目が行っていたが、見る所はそっちではなく、それを消した男の仕種の
方なのである。
女は、その時の様子を見ていて、男が嘘を言っていることを悟ったというわけである。
手品でいえばミスディレクションである。原因と逆の方を見ていたのである。

ところで、文句が多い女性というのは、
>女「何この料理チョーまずい!」
俺「そうかな? 君と一緒だと僕は何食べても美味しいよ」
女「お前と一緒だからまずいのかもな」<

このコメントがすべてをあらわしているような気がする。
料理以外の何かに、大きな不満を溜め込んでいる可能性がありそうですね。それをスライドさせ
て料理に不平不満を並べ立てる[以下略]』(典拠米)。お酒が不味いと感じるのも、呑み手の方
に原因があるのかも。確かに旨いお酒を知っているからなので、その理は当たっているのである。

-----

「ラッキーセブン」は、実は逆で呪いの数字だというのである。
麻薬誘導飲料と目されている「モンスター」という“炭酸飲料”がある。
しかし、モンスターのMONSTERのOがΦとなっているように、ユダヤ文字のなのである。
すると、これこそ悪魔の666だったのだ。[ユダヤ文字の「6」を三つ並べたのがロゴ]

実は数字でラッキーセブン777をかくと、ユダヤ世界ではこれが666の意味となる。西洋人
がラッキーセブンと喜んでいると、実は悪魔の666を見してしまうのである。典拠)。
エナジードリンクも同じこと。777でラッキーだと思っていると、実際は666の呪いを
かけられ、カフェイン中毒になり、タウリンで心臓を悪くする。』(同前)。

by munojiya | 2018-06-06 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya