2018-06-15 尾田英一郎は「終わったな」
尾田英一郎というのは、世界的大ヒット漫画「ワンピース」を描いた漫画家の名前である。
いまでは漫画を読まない、いな、読めなくなった庵主でさえ知っている有名人である。
その尾田英一郎がヘタを打ったというのである。
尾田栄一郎も終わったな。口は災いの元。もう少し考えてからコメント書けや。』(典拠米)。

何をやったかというと、『週刊少年ジャンプ編集部は[2018年]6月14日、公式サイトを
更新し、マンガ「ONE PIECE」の最新単行本(89巻)の表紙カバーに掲載された作者
コメントが物議を醸したことについて、謝罪文を公開した。』(同)というのである。
具体体にはこうである。

尾田栄一郎が「みんなでごはん食べる時 最後に一つ大皿にぽつんと残ってるからあげとか
あるよね。あいつに名前つける事にしました。横井軍曹と。『横井軍曹残ってるよ! 誰か戦争
を終わらせて!』的な。わからないちびっ子は調べてね」とのコメントと、日本兵をイメージ
させるイラストを掲載したもの。』(同)。
                                  
校閲がろくなやつがいないね。誤字脱字当たり前。地力落ちたよな。業界。』(同米)。
出版業界も劣化しているというわけである。田尾英一郎先生の耳相は。と、写真が出てこない。
お酒業界はその逆である。以上に熱がこもっているのである。蔵を継いだ若蔵元が生き残りを
かけて必死でうまいお酒を醸しているからである。お酒に主張があるからうまいのである。

-----

個人ブログの『校閲もろくなやつがいない』である。
本記事においても、「田尾栄一郎」を全部「田尾英一郎」としておきながら、誤植に気がつかな
かったのである。コピペの部分だけは正しく「栄一郎」になっているけれど。
ジャンプに飼われた一発屋だからな。』(典拠米)。その一発がなかなか出せないのである。

[PR]
by munojiya | 2018-06-15 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://munojiya.exblog.jp/tb/26899460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2018-06-16 【手品】... 2018-06-15 「大地」... >>