2018-08-12 「R4」と書かれる国会議員
世の中には「四つある」ものが少なくない。
ペットボトルなどで売られているミネラルウォーターには四つの種類があるという。
「ナチュラルミネラルウォーター」「ナチュラルウォーター」「ミネラルウォーター」
「ボトルドウォーター」の4種類である。一読しただけでは違いがよく分からないけれど。

ペットボトルで売られていたら、見た目は同じなのでその違いが判らないのである。
しかし、実際には四つの違いがあるというのである。
お酒はどうか。大きく分けると、純米酒とアル添酒の二つであるが、純米酒ならば、
「純米大吟醸酒」「純米吟醸酒」「特別純米酒」「純米酒」と四つあるのである。

コーラを黒く見せるためや、ウイスキーの色目を調整するために使われているカラメル色素も
ⅠからⅣまで』(典拠)4種類あるのだという。
食品表示では「カラメル色素」または「着色料(カラメル)」と表示されているだけで、何番
のカラメル色素が使われているかは消費者には分かりません。』(同)という体たらくである。

そして、馬鹿もまた4種類あるようである。
「R1」から「R4」である。オチは言うまい。「R」は「ロクでなし」の「R」なのかも。
勿論「4」の方がより進化しているということである。
率先して実行する事ができる地位にあるのに、ツイで騒いで何もしない議員のことである。

-----

組織の能力を引き出すのに徹するのが正しいリーターシップ
民主党政権を思い出してみよう
私は詳しい、私は頭がいいとしゃしゃり出て組織の邪魔をし
挙げ句組織の能力を封じた』(典拠)。

人によっては最悪と見る現安倍内閣さえも、客観的に見たら、確かにやっていることは反日的な
自民党政治ではあるが、それでも「民主党」の政治よりずっとマシだという事が、日本の選挙民
はちゃんと知っているのである。
下世話な譬えになるが、味噌を捨てて糞を舐める馬鹿はいないということである。

災害で死者が出ていて行方不明の子を探す母親が居る中で、その災害を政争の具にするんじゃ
ない! 不謹慎。誰が何をやろうが、早かろうが、それより遅かろうが、そんなことを理由に
批判するな。仕分けで公共事業潰して出た被害者かもしれないのだから謙虚であるべき。
蓮舫、調子こいてると、そのうち罰を受けるぞ。』(同前)。

蓮舫は民主党政権時「いつ発生するかわからない災害に予算をつける必要はない。金の無駄
だ。」と言って政策を推し進めた結果の大被害だが[、]安倍首相は無責任でご都合主義の野党
の話なんか無視して根本的な治水政策の見直しを進めて欲しいですね。』(同前)。
今の野党には端から期待するものはないという認識は日本人の共通認識のようである。

[PR]
by munojiya | 2018-08-12 00:03 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://munojiya.exblog.jp/tb/27047802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2018-08-12 再読なら... 2018-08-11 平成の牟... >>