人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019-03-28 こういう国に関わってはいけない

こういう国といっても、明確に「反日」を掲げる気違い国家3国(通称特ア)の事ではない。
特アは、関わる方が間違っているのである。
その分、バックリベートが大きいので、特アは何かと便利だという人達もいるのだろうが。
特アは「個人にとっては利益になっても、全体では大きな損失になる」という実例の一つだろう。

箪笥預金がそれだという。それではお金が市中に出回らないので金の巡りが悪くなるという。
百均の買い物もそうである。庶民にとっては安いので目先の利益になるが、GNPを下げること
になるから自ら好んで貧乏に向かって突き進んでいるようなものなのだ。
今まで千円で売ってたものが百円になったらGNBは90%減少するのだから。

縮小する経済は人の心を陰気にするのである。百円を百万円という景気付けはその逆である。
不動産は、今買わないと値上がりすると思うから買う人がいるのである。待っていればもっと
値段が下がると思ったら、そんなものを買う馬鹿はいないから売れなくなるのである。
庵主はいつも思っているのだが、それが判っているのに対策が打てない経済学って何なのだ。

話は冒頭に戻って、関わってはいけないという国というのはこういう国のことである。
自分で自国を良くしようとする意欲がない、何でも人まかせにやる気の人達の国の事である。
電車の故障が起きるのなら、それを自分たちで防ごうする気持はさらさらないようだ。
で、個人にとってはうまいと思って呑むお酒は、社会全体の弊害でみたらどうなのだろうか。

-----

「そもそもなんで日本に任せなかったんだよ」・じゃなくてさ、
「そもそもなんで自分たちでやろうとしないんだよ」だろう?
開業から20年も経ってるのにいまだに外国頼み。
その南洋人気質、なんとかならんのかね?』(典拠米)。

また韓国の尻拭いか? 満足に仕事もできないのか? それでよく日本の批判が出来るものだ。
人の振り見て我が振り直せ。仕事ができないやつに国が守れるか? 仕事が出来ない奴に家族が
守れるか? 我が素晴らしき住友商事よ、フィリピンの人材育成にも努力を望む。
自国のインフラを他国に負かせる様だといつまでたってもフィリピンは技術的自立ができないぞ。

現地人の保守点検人材育成こそ日本人にしか出来ない仕事だとおもいます。
頑張って下さい応援します。』(同前米)。
表面的には日本がスゴイ的な話だが、汚職と賄賂の結果一般人にしわ寄せが行って困ったが、
自分たちで解決できなかったって話ですよね。』(同前米)。

メンテナンスを韓国に変えた前政権の勇気には敬服するしかない! 基礎技術と知識の無い
韓国にメンテナンスが出来ると思ったのだろうか? 賄賂かな?』(同前米)。
北海道電力の原発の保守がその南鮮の企業に請け負わせていると聞いたことがある
それもまた、賄賂なのかな。

by munojiya | 2019-03-28 13:40 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya