人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019-08-17 えっ、えっ、え、のNHK

ネットにこういうニュース動画がある。
只で見ることができるのである。もしNHKの動画なら有料なのだろう。
只で見れるのはテレ東のニュース映像をネットにアップしたものである。
これを、あのNHKは、ニュースで報道しなかったらしいのである。

NHKも公共放送なんだからさ
ぜひ放送して欲しいよね〜
追悼式がトップニュースにならなかったらNHKは公共放送として失格』(同米)。
ニュースでは流したが、トップニュースではなかったということなのかもしれない。

NHKのトップニュースは南鮮の「光復節」だったのかな。
庵主はテレビを持っていないので、その辺の事情を確かめることができないのである。
NHKが報じない意味が分からん。過去の受信料ぜんぶ返せ。
あと国歌斉唱の音が小さいなぁ〜と思いました。

[テレ東の録音技術が稚拙なのかもしれない。まともな録音技師がいないものか。
君が代は、会場でうねりとなって聞こえてこないとダメなのである。音響を演出できる人も
いないのがテレ東の限界なのかもしれない。二流、いや貧乏TV局としておこう]』(同米)。
戦没者追悼式に参列した人にはお酒が付くのだろうか。参列記念の盃〈はい〉だけかな。

-----

本文で最後に引用したコメントには続きがあって、国家の歌詞は三番まであるというのである。
そんなこと、庵主は聞いたことがない。じゃ、二番と三番の歌詞はどこにあるのか。
そもそも国歌は、三番まであるのだから天皇陛下が参列する自国の公な場では、三番まで斉唱
するべきかと。』(典拠米)。

ネットで検索したら、四番の歌詞まで出てきたのである
庵主のように長い歌詞が覚えられない国民もいるから、君が代の歌詞は一番だけでいいのである。
君が代は今の楽譜のでいいのである。いや、今のがいいのである。
フエントン作曲の楽譜は日本語のそれではない。チグハグ。

両陛下を立たせたまま1分30秒待ってろって進行悪すぎ!』(典拠米)。
皇后様になってから雰囲気出てきたな。』(同前米)。
以前の、おさぼり女と同じ人なのだろうか、庵主は心配しちゃうのである。
皇后陛下になられてますます風格が増されたと言った方が無難ですよ』(同前米)。

ラジオで、故・永六輔師から長く薫陶を受けた筈の遠藤泰子アナウンサーも「天皇様」とか
言っていたのである。「お前は天皇陛下のお友達か」。否、そうであっても公共の電波で
「天皇様」はないのである。それとも遠藤泰子も例に漏れずの反日(傾向の)日本人なのかな。
一応耳相を拝見。うーむ、の耳相である。

-----

全くの余談になるが、全国子供電話相談室の永六輔師に、庵主が子供だったら一つだけ訊いて
みたい事がある。今では齢をくってしまったので、相手を試すような失礼な質問はできないが。
庵主の質問。「日本人と朝鮮人はよく似ていますが、どうやって見分ければいいのですか?」。
多分、答はこうだろう。

「大きくなったら、お酒を呑んでもいい齢になるよね。そうなったら、お酒には、見掛けはよく
似ているけれど、純米酒という米だけで造ったお酒と、それにアルコールを混ぜてお酒と呼んで
いるアル添酒とがあって、その違いが判るようになったら、人も見分けられようになるよ」と。
が、永六輔師はお酒をたしなまない人だったことを、いま、思い出したのである。

さらに、全然関係ない話。
橋本徹がつくった日本維新の會の政策顧問は竹中平蔵でしたよね。安倍昭恵と安倍晋三の友
山口孝之[敬之]に性奴隷にされた伊藤詩織さんを想起するよね。』(典拠米)。
橋本と竹中は部落仲間でなかったか。日本の社会に異常に恨みを持っている人たちなのである。
安倍夫妻以下は、みんな朝鮮人内部の「い・ろ・ご・と」ではないのか。以下なので夫妻も含む。

山口敬之さんの耳相。朝鮮耳ではないようだけれど、TBSの幹部社員といえば、ソレでない
と出世しないというからつい邪推しちゃうのである。。
詩織ちゃんの耳相。邪推に過ぎたか。
詩織ちゃんは遊び仲間がよくないようである。写真の人はみんな朝鮮人という解釈でいいのかな。

-----

いったい、いつまで茶番をやっているのだという意見もある。
早く、次の戦争に備えろという実利論である。
いつまでもめそめそしていないで、除鮮を実行して除中菊を焚くべきだという主知論である。
過去を懐かしむのではなく、今、目の前にある危機に対応すべきだというのである。

なんかさ、メディアもここのコメントもステレオタイプ[教えられた通りの]な意見多いけど、
一体いつまでやるの? 終戦からどれだけの年月が立ってると思ってるのか?
俺の祖父も戦死したけど、だからといっていつまでも自慢たらしく「私も行きました」なんて
言わないですよ

感謝は当然していますよ? だけど遺族やこの体制がやってることは、人の感謝の気持ちに
つけこんで他者に対して支配する喜びを得てるだけでしょう?
「あなた達はあれをやっては行けません、これをやっては行けません」、しかも現実を見ない
まま逃避ばかりして今の国や自分達を苦しめてる、まさしく寄生虫じゃないですか

こういう気持ち悪い国というか社会にしてしまった、右派左派は本当にゴミだと思いますね。
典拠米)。しかし、人は感情で動くのだ。南鮮などは亡国を目前にして感情で動いている。
毛生え薬を作る人が不可能を売り物にする詐欺師であるように、今時核兵廃絶を叫んでいる人も
できない事で利権を得ている詐欺師なのである。ハッタリの強い人と言い換えてはおくが。

by munojiya | 2019-08-17 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya