人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿にしないでよ(横取りシリーズ4)

ネットにあった日本酒初心者のスレから。
『女の子だからひめぜんからって、あまりないと思いますけど。』
『発泡系の薄にごりのちょっとあまいのを。
やっぱり、まともなうまい酒を。』

女性にやさしい日本酒はありませんかという質問に対する答えに
低アルコールの微発泡性の口当たりのいいお酒がいいという模範回答がある。
[すず音」「ひめぜん」「小悪魔」「ぷちぷち」「ねね」といったお酒がある。
それらは実は庵主の好みでもある。

山口百恵が「馬鹿にしないでよ」と唄ったのは「プレイバック part2」だった。
女性を甘く見ちゃいけないよ、というわけである。
先の質問の答えは、『やっぱり、まともなうまい酒を』が正解である。
うまいお酒を教えてあげるとそのうまさをちゃんとわかってくれるからである。

男がうまいと思っているものなら、大方、女性もうまいというものである。
もっとも、庵主が最初の一杯の前に呑む発泡系のあまいお酒が好きなように、
女性もまたそういうお酒を勧めると「おいしい」といってくれるのであるが、
庵主はお酒を呑みたいという女性には最初からうまいお酒を呑んでもらうのである。
by munojiya | 2006-11-23 01:57 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya