人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いアメリカ人

生理的に、そんなのはいやだと庵主は思う。
庵主には想像できない別世界のことである。
庵主のようなズボラな性格では息がつまってきっと生きていけないだろうと思うのである。
気を張りつめて生きるのはしんどいと思うからである、まっぴらだからである。

日本に生まれてよかったと思うのである。
日本では数少ないお金持ちの麻生首相をけなすことがビンボー人のしきたりになっている。
そんな暇があったらもっと前向きの提案をすればいいと庵主は思うが、
その程度の記事でないと読者は喜ばないとでも新聞は思っているようである。

庵主のように品がいい人達はそういう新聞の下品な見識に見切りをつけているのである。
おっと、品がいいではなくて、品のいいものを好むところの人達である。
庵主がいいお酒を好むのは品がいいからなのである。
品がいいというのは、変なところに力がはいっていないということである。

人種の坩堝(るつぼ)と言われるアメリカで暮らすアメリカ人は大変だと庵主は思っている。
庵主なら、そんな奴隷制社会で暮らすのはまっぴらだし、そんな社会も望まない。
その中で住んでいる人達の緊張感はかなり高いのではないか。
看板が黒人になって、庵主の中ではアメリカ人の顔は白人から黒人に変わったのである。
by munojiya | 2008-12-05 01:19 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya