人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時局物 近ごろ都に流行る物(ネタ)

ブログ「ネットゲリラ」にかんぽの宿に関する記事があった。
亀井静香議員と竹中平蔵元議員が対決する映像が取り沙汰されているという。
その中の亀井議員の発言が渋いというのである。竹中元議員の顔色が変わるという。
記事からの引用である。【引用開始】(一部省略)

●ネットのおかげで竹中の詭弁がまかり通らなくなったし
 マスコミは信用できないことが分かったし良かった
●竹中と小泉の人相が善人の相にはとても見えないのが全て。
●まとめましょう

桃の木の下で冠をごそごそやってあやしかったのは竹中
実際に桃を盗んだのは宮内
それを見つけたのが鳩山弟
桃を返せ返さないと訴えるぞといってるのが亀井 【引用終了】

印象というのはおもしろい。そう思えばそう見えてしまうからである。
お酒も、いい酒だと思い込んでそれだけを呑むとなんとなくうまいと感じるものなのである。
ならば、能書きよりも、嘘でもいいから楽しくおいしく呑んだ方が得だということである。
だれも損をしないからだが、政治事ではそれを苦い酒だとする人が黙ってはいないのである。
by munojiya | 2009-03-03 00:38 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya