人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴 小泉氏1兆円、竹中氏2兆円

あの人気者の凸凹コンビが受け取った報酬がその金額だという。酒の肴である。
ネットでは、そういうが流れているのである。出所〈でどころ〉は藤原直哉氏らしい
さあ、信じるべきか、一笑に付すべきかである。ネットの噂ですよ。これは必読
庵主は、素直だから信じるのである。いや、面白いから信じたいのである。

340兆円も差し出して、たったそれっポッチしか貰えないのかと哀れに思うのである。
アメリカのポチと呼ばれることがあるのは、それっポッチからきたのかもしれない。
小沢氏は、自民党の幹事長をやっているときに湾岸戦争の戦費として1兆円をアメリカに
差し出したという。その伝なら、3兆円/340兆円×1兆円=88億円のキックバック(おだちん)である。

小沢氏の懐具合は豊かなようである。自由党を解散したときの政党助成金もきちんと清算
して返却することなく自分の財布にいれてしまったというからしっかり者なのである。
同氏は都内に数多くの不動産を所有しているから政治家というのは儲かる商売のようである。
政治には金がかからないが選挙にお金がかかるのかもしれない。選挙制度に問題があるのかも。

昔は、マスコミにも、王・長島の夜の行動は絶対に書かないといった良識というのがあった。
ネットはそういう夢を全部壊してしまうのである。小泉さんや小沢さんファンの夢を砕くのである。
米から造ったお酒だと思って呑んでいるのに、多くは廃糖蜜で造ったアルコールを混ぜたもの
だと教えられるとガッカリしてしまう。お酒ファンの夢も砕いてしまうのである。
by munojiya | 2009-06-14 00:03 | 酒の肴 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya