人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲点

「中央銀行」というと、その国の政府固有の一機能だと思ってしまう。
すなわち、その国に貢献するためにある銀行だと庵主は思っている。そこに盲点があった。
アメリカのそれはFRBであるが、その銀行は、実はアメリカ政府のものではないのである。
ただの民間銀行なのである。民間の会社がアメリカの首根っこを押さえているのである。

FRBはアメリカのためにある銀行ではなく、銀行家の利益のためにある会社なのである。
アメリカ政府はそしてその国民は民間の会社のカモにされているのが実相なのである。
「軍隊」というのは、その国の政府のものだと庵主は思ってしまう。そこに盲点があった。
しかし、中国の人民解放軍は政府の軍隊ではなく、中国共産党の私兵なのである。

中国人民を守る軍隊ではなく、中国共産党を守るための軍隊なのである。
だから平気で人民に銃を向けるのである。戦車で人民を轢き殺すのである。
6・4事件(天安門事件)というのは、平成元年(1989年)6月4日に北京で起こった
中国共産党による“人民大屠殺”のことである。その実相はネットに詳しい。

日本の新聞は、北京政府の口パク(事実不検証の垂れ流し報道=虚偽報道)である。
北京政府から相当のお金(乃至それなりの利権)が新聞社に流れ込んでいるようである。
「日本酒」というのは、米で造ったお酒だと多くの人は思っているだろう。そこに盲点がある。
実は、今の日本酒の多くは、その実相はというと、もうその先はいうまでもないのである。
by munojiya | 2009-06-17 00:16 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya