人気ブログランキング |
2019-09-20 「おせーよハゲ」
おせーよハゲ
腰が重すぎんだよ老害経済界』(典拠米)。鮮害経団連ではないだけマシかもしれなないが。
正しい意見だが、もっと早く言うべき。』(同米)。齢をとると何事も遅くなるのである。
ちなみに、この場合は「ハゲ」と言うよりは「ボケ」とした方がいいみたいである。

何で今になってこのタイミングで会見?』(同米)。
2019年9月18日になっての会見なのである。10月1日から増税開始だというのにアホか。
「六日の菖蒲、十日の菊」どころか、死んでから後悔するみたいな間の抜けた時期の会見なのだ。
いまごろ言ってんじゃねえ!、[「、」をトル]それから言うんなら公明党に言え!』(同米)。

新聞は生活必需品だから8%のまま?どこまで、舐めてんだ?』(同米)。
新聞の自爆行為だろう。自ら増税を推進したのだから率先して10%を実行するべきなのに。
2週間切ってますけど?
消費者ウケ狙いの、俺たち頑張ってますアピールにすらならない。』(同米)。

物笑いの種にしかならない会見。高野連といい、チェーンストア協会といい、今時の年寄りは。
連日、日本人にお笑いのネタを提供してくれる南鮮人みたいである。和製南鮮人の会見である。
どうやって笑えばいいものか、表情が引きつるのである。苦笑か、冷笑か、憫笑か。否、爆笑か。
おっと、一人では爆笑はできない。お酒は一人でも呑めるからいいのである。悲しい酒をね。

-----

今週の嫌味大賞はこれだろう。
会見して頂き、本当にありがとうございます。』(典拠米)。
財務省は日本国民の自殺者が増えることより、自らの保身を優先する鬼畜ども! どれだけ
日本国民の怨みを買ってるか思い知る時が必ず来るからな!』(同前米)。その心意気や良し。

消費増税に異議 チェーンストア協会が会見』(同)。
これ見出し詐欺ですよ。
チェーンストア協会要望書も見ましたが、消費増税そのものには特に反対していないが、
ポイント還元の制度に対して改善の要望をしているということでしょう。

消費増税そのもに反対できない時点で、チェーンストア協会は消費者のことを全く考えていない
と国民は判断しますよ。』(同前米)。
消費税に関しては日本政府には国民に知らせていない「密約」があるというのである。
自国の真実の歴史を国民に伝えない南鮮政府を嗤えないのてある。

財務省の元役人が国際機関と呼ばれるIMFに招かれ、日本に20%以上の消費税を約束した
とされ、国は国際公約と言っていて義務を反故にできないと出来ない[庵主校正:「できない」
か「出来ない」のどちらかをトル]と言っているが、何故そう指導されたかが明らかでない。
ただただ既成事実として語られているのはどういう事なのか?』(同前)。約束した相手は誰か。

# by munojiya | 2019-09-20 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-20 庶民知
「庶民知〈しょみんち〉」とは庶民が持っている知識の事である。核心を突いているのである。
やっぱり共産党の逆をやる事が正しいんですねぇ。耳に優しい事を言っているようで、実は
民主主義の破壊を目指しているのが共産党なんですよね。』(典拠米)。
庶民は共産党の正体をちゃんと知っているのである。

共産党は詐翼だという事である。すなわち「うそつき」体質だということである。
共産主義を掲げるものがまともなわけがない』(7:43)。経験的事実である。
共産主義の本質とは人々の不幸を願う狂気なのだというのである。性格がひねている。
他人の幸せを呪う病気だというのだ。どっちかというと立ち位置は精神病棟に近い人達である。

嫌がらせをやらせたら彼の国の右に出る者はいない
嘘をつかせたらかの国の右に出る者はいない』(同米)。ソレの核心を突ついている。
「彼の国」も「共産主義者」と同様に「うそつき」体質なのである。
だから共産主義者とソレとは親和性があるのだ。日本共産党も党員は体質がソレなのだろう。

韓国のウソは 子 供 だ ま し みたい。まあ、その国民が子供ぐらいの知能しかない
ためOKなのか。』(同米)。共産主義者はそれよりは少し頭がいいから始末に困るのだ。
人甘をまぜちゃうマッコリは子供騙しの酒だが、わが日本酒の普通酒はアルコールをまぜちゃう
酒である。ソレより少し程度が高いと始末に困るでしょう。反論ができなくなるのである。

# by munojiya | 2019-09-20 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-19 「在コ」の正体は「脱南者」
庵主が言っているのではない。
南鮮人が言っているのである。
「在コ」は言い換えれば「脱南者」なのだというのである。
脱北者は甘い夢を見すぎている』(典拠3:02)

小さな統一? 笑わせるな。親兄弟と妻を捨てて、食べ物を求めてやって来たんだろう。
脱北者の内82%は、北朝鮮で罪を犯して逃げてきた人間だとニュースで見た。
しかも支援金で賃貸住宅に住み、大学の特例入学まで認めている。私たち国民は、彼らを北へ
壮観してほしいと思っている』(同3:06)。

あれ?なんか日本国内での現象にデジャブを感じたぞ?韓国人の意見ってそのまま日本国内の
韓国人に使えるよな』(同米)。『日本にいる脱南者にも同じことを言ってくれ』(同米)。
日本の税金も在日の為に有るわけではありません。
とっとと韓国に帰ってください』(同米)。日本人と南鮮人の思いは一つなのである。

日韓基本条約を補完している法律を廃止するだけで法的には在日三世以降を不法滞在者として
強制送還可能。障害はマスコミとエセ人権派弁護士集団。』(同米)。
その「似非人権弁護士」というのがまたソレの利権だったりして。
アル添酒というのも、似非日本酒で、財務省の税源の利権なのかもしれない。

-----

つまり、統一したところで
うまくはいかないって暗示だろ。
韓国こそが自己中心的で排他的って事だ。』(典拠米)。
在コが半島に帰らない訳がよくわかった。』(同前米)。

よく在日さんが、人道的支援を云々とテレビで語ってますが、腹の中ではこんなもんですか。
確かに日本の方が居心地がよさそうですが、もう私たちはそんなお人好しでは無くなりました、
早く故郷へお帰り下さい。』(同前米)。黙って暮らしていればいいものを、なまじ特権を要求
するものだから在コの「人権派」は日本人から嫌われるのである。

元々自分が良ければ他はどうでもいいって連中が集まってできた国なんだから「口だけ」に
決まってるでしょうに。
ソレに戦争中の国なんだから脱走者とか亡命者って余程の人物でない限り扱いは悪いし(先ず
スパイの疑いをかけられる)。』(同前米)。

帰化人とか、日本のTVで活躍している外国人を見たら、当然スパイだろうと疑って掛かるのと
同じである。帰化人は、一度祖国を裏切った人達なのだから、都合が悪くなったらまた日本をも
裏切るだろうと警戒する事は当たり前だからである。必要以上に外国に長居して帰国した日本人
も、である。黙って、無難に暮らしている分には差支えないけれど、ということなのである。

# by munojiya | 2019-09-19 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-18 グローバリストの罠を聞け
貴兄は、今キャッシュレス時代に乗り遅れていませんか。
今でもまだ、紙幣、硬貨という、汚ったない媒体で支払いをしていませんか。
誰が使ったのか分からない汚い紙幣。便所に落としたかもしれない硬貨を使っていませんか。
硬貨や札束で膨らんでいる、見るからに品のない財布を使っていませんか。

それは、時代に遅れている人だと、この若い人は言うのである。
しかし、庵主のように古い人は新しい仕組みが理解できないのである。信用できない。
学校を卒業してン十年なので、学校で教わる機会がないからでもある。
しかも、そんな新しい知識を知らなくても、現金があれば十分に生活していけるからである。

現金というのは、実はめちゃくちゃお金が掛かるシステムなのだという。
紙幣の印刷、硬貨の鋳造、その輸送費用、管理費用が、月間2兆円もかかっているという。
年間24兆円の余裕が出れば、消費税は廃止できるのじゃないのか。
ATMを廃止したら、それだけで銀行は費用が浮いて一気に黒字になるとか、ならないとか。

ネット時代(高度通信発達時代)に現金は社会悪だというのである。
実は、その考え方が大きく間違っている事は言うまでもない。グローバリスの罠なのである。
チャイナ国はそれで、人民管理をしているというのである。それは牢獄管理社会なのである。
お酒を買う時ならまだしも、それでエロ本を買えるかということである。恥のある人は使えない。

-----

いいことづくめのキャッシュレスの勧めには大きな欠点が隠されているのである。
この前の北海道自身[地震]のときにも話題になりましたが、災害・停電時の電子マネーが
使用できない状態はどう対処しますか?
防災にも関心のあるしぶさん考え方が気になります』(典拠米)。

若い人は思慮が浅いからキャッシュレスというモダンな考え方でもいいのかもしれないけれどね。
カードが使えなくなったら、電気が復旧するまで断食すればいいのだろう。
今(2019年9月17日)、千葉県下の一部の地域は台風15号に被災して電気が止まった
ままだというが、キャッシュレスマンはどうやって生きのびているのだろうか。報道を聞かない。

財布を、持ち歩くのにも重いのでキャッシュレスいいですね。』(同前米)。
札束がつまった、五百円硬貨がぎっしりの重い財布を持ち歩いている人はそうかもしれないが、
庵主の財布は千円札が数枚、一円玉が数個という軽い財布なので、キャッシュレスもその点では
それほどのメリットはないのである。

とはいえ、カード一枚で生活ができるようになるというのは夏場には魅力的なのである。
クソ暑い夏が当たり前となった東京で、庵主は夏も財布をいれるためにポケットが必要なので、
暑さを我慢して上着を着ているが、カード一枚ならそれを我慢をしなくてもよくなるのである。
小さい財布ですむからである。庵主にはキャッシュレスで夏の暑さがしのげるようになるのだ。

-----

現金信者の私ですが、ちょっと考えるきっかけになりそうです!
まあ最低限の現金は手元に置くとして、これからはカードの時代なのでしょうね。』(典拠米)。
時代の波には逆らえないのである。
ATMに並ばなくてもよくなるというのは、確かにカードの利点である。

今までクレジットカード系は怖くて持ってなかったのですが、動画見て思い切ってデビット
カード申し込みました! いちいちATMで降ろすのも面倒だし、楽しみです!』(同前米)。
総理大臣自ら、キャッシュレス時代を宣言しておきながら、各、税金の支払いや町内会費など
は、現金支払い等とは口が裂けても言えないだろうな~』(同前米)。

楽天ビザデイビッドは海外に行ったときに便利だったw
その国のatm[ATM]でおろせる。空港で両替する手間が省ける』(同前米)。なるほど。
一方、日本では、『九州の田舎だとちょっとしたモールでもカードで支払える所の方が少ない
くらいです。早くキャッシュレスになりますように。』(同前米)。

鳥取県ではつい最近、初めて自動改札が設置されたというニュースを聞いたものである。
個人店舗での問題は売上金がすぐ手に入らない、手数料を嫌がる、現金操業がメインだから
キャッシュレスが進みにくい。事業者側の仕入れなどの個人消費以外をキャッシュレス推奨
させないと厳しい気がしますね。』(同前米)。そういう事だったのか。

-----

セキュリティは只ではないのである。
デビットは盗難あったら怖くない?
あとチャージ系は落とした時諦めて損切りできるならいいけど』(同前米)。
今日本政府がキャッシュレスを叫んでいるのは、他意があるからだという。

『経営者は現金が一番良いだろう。キャッシュレス見込みでそこまで乗せてる企業は良いかも
[。]けど個人店舗とか手数料3.7%とか単価に乗せないとやってられないだろう、[。]
キャッシュレスはごまかしが効かないから国が(税務署等も)自分らが都合が良いから推奨して
るだけだろうし[以下略]』(同前米)。

キャッシュレスでは何かと都合が悪い場面があるのだ。政治家の賄賂はどうやって渡すつもりか。
デビットカードをやめた人間から言わせると、「メイン銀行では絶対やめとけ!」です。
即時口座引き落としさせれるデビットカードは
落としたり、無くした時に簡単に不正利用されます。

一日に使える上限額(たしか楽天は初期設定100万円だったと)も自分で設定できますが、
希に高額商品の購入をすることも考えると低くするのも不便です。
不正利用された場合は補償でお金が帰ってくるまでに時間がかかり、面倒なことになります。
(同前米)。キャッシュレスというのは実はブライバシーを放棄するということなのである。

# by munojiya | 2019-09-18 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-18 「羽生って在日帰化人やろ」
羽生って在日帰化人やろ』(典拠米)。
羽生というのは、善治ではなく、結弦の事である。
さて、この朝鮮人認定は当たっているか。
日本のスポーツ界は朝鮮人が活躍する世界であることは知られている。プロレスなどは特に。

朝鮮人の利権となっているといった方がいいのか。
つい最近、高野連が南鮮で開催されたU18の野球大会で、日本の代表選手に日の丸の旗を
使うなと指示したのも、その帰属心がソレだからなのだろうか、と邪推したくなるのである。
フィギュアスケートの浅田真央の顔は、由起さおり同様朝鮮人美人の顔なのは奇しくもなのか。

という変な予備知識があると、というか先入観があると、つい、頷いてしまいそうになる。
朝鮮人であったとしても、日本の側に付いて活躍してくれるのだから日本人でいいのである。
日本人の振りをしていても、いざとなったら朝鮮人の側に付く人が「朝鮮人」なのである。
「朝鮮(人)」の部分を、「米国(人)」としても「チャイナ(人)」としても同様である。

美空ひばりは血は朝鮮人なのだろうが、終始、日本人を元気づけてくれたのだから、日本人と
していいのだ。血が朝鮮人と日本人を分けるのではない。どっちに付くかの気合が分けるのだ。
うまいお酒とそうでないお酒は中身は同じアルコールであるが、二つを分けるのはアルコールの
質ではない。うまいお酒には日本の伝統に付くという気合がこもっているという事なのである。

-----

もう一つのこれは本当か。
昔、吉田首相は記者の質問にこのように答えました。記者「首相は何を食べてそんなに元気
なのですか?」吉田首相「わはっはっはっ、わしは人間を食っているのだよ」と言ったといわれ
ています。この場合の「人間を食べた」という意味は、「人間をなめている」という意味です。

しかし、世界の指導者はどうやら本当に人間を食べているらしいのです。中国の人肉食は有名
です。習金平のヌメッとした赤い唇は、気持ち悪い唇です。あれは、人肉を食べている唇です。
世界の中で最高に美味なるものは、人肉です。これは秘密だから言わないのです。
「人肉は美味いですか?」と聞くと、人肉を食べている人は答えません。

実は最高に美味なるものが人肉です。』(典拠)。
それが美味しいという事を知っているということは中杉弘先生も人肉を食しているのか。
アグネス・チャンは日本でお寺の境内にいる鳩を見て、思わず「おいしそう」と思ったという。
チャイナ人は鳩を食べちゃうらしい。日本人は、犬・猫・鳩はまず食べないけれど。

米国映画を見ていると、米国人には異常に太った人が多い事に目がいくが、人肉食の人にはあの
豊満なお肉を見ると「おいしそう」と思うのだろうか。どこまで本当か分からないけれど、米国
には食用人肉の工場があって、そこでは阿鼻叫喚の悲鳴の中で食用肉が造られているという話を
読んだことがある。白人なら、さもありなん。いや、只のホラー小説だったのかもしれない。

-----

文化的に、白人はこうなのだという。
キリスト教のミサで飲む葡萄酒も実は、キリストの血だというのです。パンはキリストの肉だ
というのです。葡萄酒にパンをつけて食べて、「それをキリストの血と肉だと思いなさい」と
いうのです。それを食べる儀式です。もうそこから人肉食を行っているのです。』(典拠)。

モンゴル軍の人肉食は有名です。モンゴル軍は戦争に行くときに、食料をもっていきません。
1週間分ぐらいの食事は持っていくのです。[中略]
ところがそんなものはいつまでもあるわけではありません。遠征中は、ボルツの中の干し肉星を
水で戻して食べたのです。手っ取り早いのは、生の人間の肉です。

そのために大鍋を持っていくのです。
その大鍋には、モンゴル軍に逆らった生きたままの人間を放り込むのです。茹であがったころに、
塩を入れて食べてしまうのです。これは羊の食べ方と同じです。モンゴル人は羊の肉を食べます。
鍋に羊の肉を解体して入れて、塩を入れて茹でて食べるのです。

これがモンゴル人の食文化です。』(同前)。
それも本当かいな、である。
チャイナなら、孔子も弟子の肉を、干して塩漬けにしたものを食したという事は有名である。
人肉の加工の仕方にちゃんと名前が付いていたという事はネットで検索すれば出てくるだろう。

-----

1.仰せの事は真実ですが一部は訂正した方が良いでしょう。つまり、
> キリスト教のミサで飲む葡萄酒も実は、キリストの血だというのです。パンはキリストの肉
だというのです。葡萄酒にパンをつけて食べて、「それをキリストの血と肉だと思いなさい」と
いうのです。それを食べる儀式です。もうそこから人肉食を行っているのです。<

↑新約聖書を読むと、人肉をそのまま食べるという話ではありません。つまり、キリストの霊的
な体と血を象徴するパンとブドウ酒を、悪魔の偽りの教えを愛して神を冒涜してきた人類の罪を
贖う道を開いたキリストの磔刑死を記念すると同時に、キリストへの信仰心をもってキリストと
精神的に一体化する儀式としてキリスト再臨の日まで、キリストの体の肉と血を象徴するパンと

ブドウ酒を飲食するミサを継続しなさい、という話です。
ところが、古代からの続く悪魔教の信者たちは、男女の児童を性的に虐待してから殺し、その肉
と血を本当に飲食してきたのです。悪魔教の信者、悪魔崇拝者は、実際のところ、悪魔に憑依
されています。すべて悪魔の所業です。』(典拠米1)。

葡萄酒とパンがキリストの血と肉の譬えだということであっても、その精神性は本物の血と人肉
を喰らうということでは同じことである。
肉体を喰らうことで、その精神を自分に取り入れようという食人主義なのである。
再びいう。日本人は犬・猫・鳩と人は食わないのである。鯨はたべるけれど、ね。

# by munojiya | 2019-09-18 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-17 今週の駄洒落「左翼は間違っている」
庵主は「こんな人達」のことを普段は「詐翼」と書いているのに、今回のタイトルは「左翼」と
したのは、本日取り上げた駄洒落のためである。
「こんな人達」の事を世界的に左翼と呼ぶのである。左側の人だというのである。
なぜ、「こんな人達」を「左」と呼ぶのか。

それは「左はそもそもが間違っている」からなのだという。
世の中は「右」が正しいのだという。
左というのは間違いなんです。右が正しいのですから。英語だって“ユー・アー・ライト”と
言うんですよ』(典拠28:00)。

ならば、“ユー・アー・レフト”の和訳は「お前は狂っている」という事でいいのかな。
どうやら、いいようである。
酒呑みの事を、日本語では「左利き」と呼ぶのである。
語源は「ノミを持つ手が左手だから」と言われている。ノミ手は「左」なのである。

「そんなもの、呑んじゃいけないよ」というわけである。
女子供はお酒を呑んじゃいけないのである。
女子供は牛丼屋に入ってはいけないように、である。それは不浄領域だからである。
男はなべて「左」なのである。人体の構造上、アレは左に収める事になっているからである。

# by munojiya | 2019-09-17 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-16 通名「三国人」、本名「朝鮮人」
「三国人」という言葉は、「ごろつき」の意味で使われていたのである。
そしてそれは「朝鮮人」の事を意味していたのである。
日本人はその振る舞いを今でもしっかり覚えているのである。
当時の様子は映画でも当然の事として描かれていた。

新東宝の「女王蜂と大学の竜」(石井輝雄監督)はのっけからこうである。
占領下の混乱期
日本在住の
第三国人たちは

戦勝国の名のもとに
露天商地区の
不法占拠をたくらみ
横暴の限りを

つくしていた』(典拠1:15)。昔から「クソ」だったのである。いや、その部分は
「カストリ」と言い換えておこう。
貧しい露天商人をあのカストリみたいな野郎共から守ってやるのがどこが悪いんです
(同9:30)。カストリ焼酎というのがあったという。粗悪な酒だったと聞いているのである。

# by munojiya | 2019-09-16 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-16 現存している「第1話」
第1話というのは、TVの「男はつらいよ」のそれである。勿論、寅さんは渥美清である。
第1話と最終話だけ映像が残っているという。そのときから主題歌は映画と同じだったのである。
森川信のおいちゃんが1番好き』(同米)。庵主も、だ。
おいちゃんの森川信はやはり適役。

森川信のおいちゃん抜きに「男はつらいよ」は語れないです、映画第8作以降は魅力が減って
しまったように思います。』(同米)。寅さんが渥美清でないようなものである。
さくらは最初から倍賞千恵子かと思いました!』(同米)。
さくらの役は賠償智恵子ではなかったのである。

寅さんテレビシリーズ第1話も最終話も過去にUPされて来ては削除されてきましたね、ここ
で観れるのも長くはないと思います。
こういう過去の貴重映像くらい著作権時効にして観れる様にすればいいのにといつも思いますね、
我々高齢者もそう先はありませんから。

莫大なお金を生む著作権て一体何なんでしょうね、50年70年或は次の世代へ引き継がれたり
しますから本当にお金を生むツールと化してますよね、せめて著作権を得てから亡くなるまでの
制限にしてあとはフリーにして頂きたいものですね。』(同米)。それに対して、お酒は著作権
も何もない。呑まれたらなくなるので再現できないからである。故に最高の趣味なのである。

# by munojiya | 2019-09-16 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-15 グーグル翻訳の評価
それにしてもグーグル翻訳はますます素早く大量に間違いの少ない読みやすい翻訳をできる
ようになっているナア。』(典拠)。
「ナア」という片仮名書きがミソで、それが適切な評価なのだという含みなのかもしれない。
本当カイな、と思って確かめてみた。

日本語の原文を英語に翻訳して、それをまた日本語に翻訳してみたのである。
日本語の原文はこうである。『有本香(ありもと・かおり) ジャーナリスト。1962年、
奈良市生まれ。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長や企業広報を経て独立。国際関係や、
日本の政治をテーマに取材・執筆活動を行う。

著書・共著に「中国の「日本買収」計画」(ワック)、「リベラルの中国認識が日本を滅ぼす」
(産経新聞出版)、「「小池劇場」の真実」(幻冬舎文庫)、「「日本国紀」の副読本 学校が
教えない日本史』(産経新聞出版)など多数。』(同)。そのグーグル英訳は欄外の通りである。
その翻訳された英文を日本語に翻訳したものも欄外に示しておくが、殆ど完璧な日本語である。

見事なものである。確かに『読みやすい翻訳をできるようになっているナア』なのである。
「日本酒には純米大吟醸酒、純米吟醸酒、特別純米酒、純米酒などがある」を翻訳してみよう。
Japanese sake includes Junmai Daiginjo sake, Junmai Ginjo sake,
Special Junmai sake,Junmai sake, etc.』。感嘆した。

-----

例文のグーグル翻訳による英文はこうなるという。流し込み。
Kaori Arimoto is a journalist. Born in Nara City in 1962. Graduated from
Tokyo University of Foreign Studies. After working as a travel magazine editor
and corporate PR, he became independent. Coverage and writing activities
on international relations and Japanese politics. He has authored and
co-authored “Chinese“ Japan Acquisition ”Plan” (Wack), “Liberal's Perception
of China Defeats Japan” (Sankei Shimbun Publishing), “The Truth of“ Koike
Theater ”” (Gentosha Bunko), “ Numerous books such as “Kishi” side-reader
“Japanese history not taught by school” (Sankei Shimbun Publishing)』(典拠)。

その英文から日本語への翻訳。
有本香織はジャーナリストです。1962年奈良市生まれ。東京外国語大学卒業。旅行雑誌
編集者および企業広報担当として働いた後、彼は独立しました。国際関係および日本の政治に
関する報道および執筆活動。「中国」日本買収「計画」(ワック)、「中国のリベラルの認識は
日本を破る」(産経新聞社)、「小池劇場の真実」(幻冬舎文庫)、「多数の本」「岸」サイド
リーダー「学校で教えられない日本の歴史」など(産経新聞)』(グーグル翻訳)。
素晴らしい。というより、その翻訳が瞬時に行われることに驚いてしまった。お見事、である。

「日本国紀」の副読本 学校が教えない日本史』が『「岸」サイドリーダー「学校で教えられ
ない日本の歴史」』となったのは字書に「日本国紀」という言葉がなかったせいなのだろう。
殆ど完璧な日本語に訳されているのである。十分に意味が通じるという事である。
「グーグル翻訳」で検索して、その翻訳時間の短さを実体験してほしいほどである。速い。

# by munojiya | 2019-09-15 00:04 | 日曜日のくつろぎ篇 | Trackback | Comments(0)
2019-09-15 たかが、されど「電気」
ネットの時代である。
過去の業績が、素人でも簡単にネットで検索できるようになったのである。
今まで、家〈うち〉に本棚がなかった人が、一気に大図書館を手にしたようなものである。
これまでは調べるのに手間がかかった情報が簡単に検索できるようになったのである。

それで、坂本龍一“教授”の過去の言動が、今どきに再現されてしまったのである。
「若気の過ち」と言っておこうか。
原発反対に託けて、「たかが電気のために」と言い放ってしまったというのである。
上級国民に日本人は優しいのである。

カンペに「されど」が抜けていたんじゃないの、あるいは張り切りすぎて読み飛ばしたとか。
(同米)。
坂本龍一、忌野清志郎、桑田圭祐[庵主校正:佳祐]などの偉大な才能が、時折、変な政治的
発言をするよね。聞いてて本当に寂しいやら情けないやら。』(同米)。

そして、教授は、辻褄が合わないことを平気で言うというのである。
たかが電気とか言ってた割には確かPSE法案の時には中古の電子楽器が売れなくなると
若い才能が育たなくなるから楽器は特別扱いしろみたいな事言ってたよね
「プロフェッサー」さんは』(同米)。あんまりいい酒を飲んでいないな、プロフェッサーは。

-----

持病持ちの方などは電気が止まるだけで生命の危険があるのにな。新生児などとかもそうだし、
この暑い夏場にエアコン無ければ熱中症で死亡する可能性もある。
こんな誰でもわかることが分からないのがパヨク[坂本龍一教授の事]
プロフェッサーから、同じ中身がないという事なのか、小泉進次郎に話が繋がるのである。

小泉Jrはだめだろ。父親同様に劇場型で人気と勢いだけで中身がない。
現状は原発含めたエネルギー政策でいかないと石油も高騰してるし、ホルムズ海峡の封鎖などが
起きることを考えてないんだろうな。目先の事しか考えれないんだろうな。』(典拠米)。
小泉純一郎を「小ネズミ」という。その息子なら「小小ネズミ」と呼ぶのだろうか。
器が小さいらしいので、小「小小ネズミ」と呼べばいいのか。で、「小小小ネズミ」か。

# by munojiya | 2019-09-15 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)