カテゴリ:時局物( 949 )
2018-04-21 誰が撮ったのかノーカット版「福田辞任会見」
4月18日はこう言っていた。『辞任会見が見ものだったんだが、質問を次々に浴びせていた
のは、日テレの若い女性記者。後ろアタマがロングヘアーで、色っぽい(のかも知れない。
後ろ姿なので不明)なんだが、アレが問題の女性記者だともっぱらの噂で、周囲は笑いを我慢
するので必死だっただろう。そう、マスコミ関係者は全員、知ってる。[以下省略]』(典拠)。

映像はこれである。そして同19日になると、『テレビ朝日の記者会見を、フジテレビが生中継
という、なんだか素晴らしい事になっております。新潮に連絡したのはテレビ朝日の社員だそう
で。上司に相談したところ、上司が握りつぶしていたらしい。
さぁ、これでいよいよ朝日新聞vs.アベシンゾーの最終決戦だ!』(典拠)。

女性記者の正体が、昨日は日テレ社員だったのに、今日はテレ朝の社員になっているのである。
ブロガーは涼しい顔をして嘘を書くということである。
いな、想像力のたくましい人がブロガーをやっているということである。
そうでなければ、毎日同工異曲みたいな記事を書いてられないからである。

日テレの女性記者というのは、間違いでしたね。まぁ、どうせ被害者多数なので、細かいコタ
どうでもいいが。』(同前)。素人ブロガーには裏取りはできないということなのである。
「ネットゲリラ」さんはやけに安倍総理が嫌いなのでアッチ系のためにする言説かもしれない。
その点、庵主はお酒の現物に当たっているから、お酒に関してはちゃんと裏を取っているのだ。

[PR]
by munojiya | 2018-04-21 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-04-17 「首相案件」という言葉の解釈
上野に西郷隆盛の像像ができた時に、それを見た夫人が、「夫はこんな人じゃない」と言ったと
いう。
その言葉を聞いて、上野の西郷隆盛の銅像の顔は実物と違っていると解釈した人がいる。
西郷隆盛は写真が残っていない事から本当の顔は誰も知らないという話になっているのである。

明治天皇も写真が残っていないと言ったのは宇野正美先生である。
写真とされている御真影は、あれは上手に描かれた肖像画を写したものだというのである。
だから、今、明治天皇として見ている写真(のように見える画〈え〉)は偽者だという。
本ビールのようにビール(のように見える飲み物)も偽物と言い切ってしまっていいものか。

聖徳太子の肖像画とされている絵も、あれは太子ではないという説を聞いたことがある。
かつては一万円札で全国民に周知されていたあの顔は聖徳太子の顔ではないというのである。
で、西郷夫人の言葉の真意は、「夫は銅像のような浴衣姿で人前に出るようなだらしない人では
ない」という意味だったという。顔が違うと言ったのではないのである。

一つの言葉を、そそっかしい人は間違って解釈していたのである。
いま話題になっているのが「首相案件」という言葉である。
サヨク反日派の人達は、それを「安倍総理の指示の事だ」と解釈しているのである
しかし、その言葉の真意はそれとは逆なのだというのが護国派の人達の解釈である。委細欄外

-----

マスゴミ[ママ]が首相案件という言葉だけ一人歩きさせていますが、
書いたのは愛媛県の職員で
当人は柳瀬秘書官本人に4/2に直接会って[会った、か]のか、
直接会ってこの言葉を聞いたのかどうかについて言葉を濁しています。

各省庁など関係各所に説明に行くときに
首相案件だと強調したほうが話を持って行きやすいと考えて
この言葉にした可能性をブログ主は考えています。』(典拠)。
マスコミの言うことは単純に信じてはいけないよ、というわけである。

そもそも、官僚が総理という正式な言い方をせずに「首相案件だ」
なんて言うとはとても思えませんし。
それに「首相案件」とは国家戦略特区のことであると
愛媛県知事がはっきりと説明したように

首相による口利きだのということではなく
首相を議長に置いて一丸となって進める国家戦略特区によって
文科省などの抵抗勢力を突破していくものであるので
首相の名前を使うのはむしろ当然の話なのです。』(同前)。なるほど。

[PR]
by munojiya | 2018-04-17 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-04-13 野球ファンの純愛
アメリカで大谷翔平フィーバーが起こっているという動画である
それが本当に起こっているかどうかは、庵主は実感することはできない。
アメリカから遠く離れた日本で、しかも半径5メートルの生活をしているからである。
世間の様子は、親切な、あるいはお節介な、もしくは底意のある情報でしか知る事ができない。

ただし、当ブログのお酒に関する美味い不味いの評価は実感である。
庵主が実際に呑んでみたものだから、そこに誤断はあっても嘘はない。真実の情報なのである。
お酒は、現物を呑んで確認できるので、より真実に近づける事ができる世界なのである。
実感できる世界だから面白い。現物に実際に触れることができるという事である。

そこには嘘が混ざり込む余地がないということである。
とはいえ、世の中は立ち位置が異なると同じ物が違って見えるものだから、手品がそれの具体例
だけど、そのお酒を呑んだときの心境の違いによって、そのお酒の評価が違ってくるという事は
否めないのである。同じお酒なのに、幸せ酒になったり、悲しい酒になったりするのである。

うまい事を言っている動画である。プロ野球の選手は年俸を求めて、いくつものチームを転々と
するが、そのチームのファンは浮気をしないというのである。じゃ選手とは何なのだ。
取っ替え可能の純愛相手という事になる。そんないい加減な純愛なんてあるか、である。
でも、お酒もそれで、庵主などは日々違うお酒を呑んで、お酒を嗜んでいるのである。

-----

庵主が見たその動画はいわゆるパクリなのだという。
パクリというのは著作権侵害物件だということである。
映画なら、それを「映画泥棒」という穏やかでない言葉で呼ぶのである。
これ今日のコラムそのまま引用しているだけですね。

動画にする必要あるの?』(典拠米)。
ユウツベの動画の多くはハンドルネームがある場合もあるが、誰が発信してるのかわからない
ものである。容れ物で判断することができないので、中身で判断するしかないのである。
その情報がうまいか、まずいか、で判断するしかないということである。

お酒も多くはそれで、多くのお酒は、何で造られたか、どうやって造られたかは判らない。
ただ、呑んでみて、美味いか不味いかで判断するだけである。
だから、その動画がパクリであっても、庵主にとってそれが面白いものだったら、その著作権
なんかどうでもいいことなのである。拝金“趣味”者に勝手に騒がせておけという立場である。

その動画が『今日のコラム』を書いた人が上掲しているかもしれないし、その主張がこの動画
があることで庵主の目に触れたのだから、『動画にする必要』はあったのである。
庵主の許〈もと〉に世間の情報を伝えてくれたのだから主張の拡散には役立っているのである。
庵主にも、野球が面白かった事があったんだなぁという懐旧の思いを思い出させてくれたのだ。

[PR]
by munojiya | 2018-04-13 08:14 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-04-12 「2015年4月2日」
森友学園事件は、籠池の詐欺だということにしても、加計学園はそうはいかないというのが、
庵主の見方である。安倍総理と加計孝太郎氏は岸一族なので表裏一体での利権誘致なのである。
安倍総理はまたその嘘つき一覧表に新しい嘘を一つ加える事になったのである。
その嘘つき体質は、どうやら「体質的」な資質みたいである。こういう耳のせいかもしれない。

2015年4月2日の面談なんだが、愛媛県の職員が「録音していた」という噂があるんだが、
少なくとも逐一、詳細なメモを取っていて、それを元に、出張報告書というか、備忘録というか、
それを作ったようだ。朝日新聞は録音そのものを手に入れている可能性があるね。愛媛県に
とっちゃ、割とどーでもいい問題だったので、一番正直です。』(典拠)。

『[職員が書いた備忘録を本物と認めた愛媛県の]知事の発言によって柳瀬が首相案件と言った
ことが証明された
よって2017年1月20日に初めて加計学園の申請を知ったという安倍の答弁は虚偽だった
虚偽答弁で告発だな』(同)。総理の嘘がバレてしまったのである。

そんな人達に会った記憶がないという簗瀬さんの嘘、おっと不確かな記憶も間違っていた事が。
日本酒の嘘は、アル添酒をも日本酒と見做している事だろう。もっとも酒税法はそれを「清酒」
と呼んでいるのである。いまのところリキュールをお酒としている嘘はバレていないのである。
国産の純米酒だけを日本酒と呼び、アル添酒は清酒として区別した方がいいのではないか。

-----

上手い例え話といえるかどうかはわからないが、アル添酒を日本酒だと言い張ることは、
「見掛けがよく似ているので、マーガリンをもバターと呼んでいるようなものである」。
マーガリンをバターと言って差し出されても違和感はありませんか、という事である。
その二つははっきり区別するべきだろう。高級アル添酒の名称は「吟醸酒」としてもだ。

[PR]
by munojiya | 2018-04-12 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-03-30 「一人が殺され、二人が死んだ」
「一人が殺され、二人が死んだ」という推理小説があった。
たしか、殺されたのは女性で、その女性が妊娠していたので二人が死んだという話だった。
しかし、こんどのそれは「二人が自殺し、一人が死に損なった」というミステリーである。
森友事件である。

森友学園に小学校建設用地として国有地をなぜか格安で売り払うという不正行為をやった財務省
で、その職員が三人続けて自殺を図ったというのである。そして二人は死んだというのである。
果たして、自殺なのか、他殺なのか。なぜ三人は自殺させられたのか、という謎の事件である。
逆から見ると、なぜ死ななければならなかったのか、というミステリーである

森友事件がらみの自殺とされてクロースアップ(注目)されているが、自殺の原因は交渉文書の
改竄に良心を傷めてといういかにものの内容にだとされている「遺書」は本当に当人が書いた
ものなのか、部外者の庵主には知る由もないのである。
本当は、三人とも個別の事情で自殺を図ったのに、森友事件に結びつけているのではないのか。

結果に向けてAというプロセスとBというプロセスがある場合、上部からの命令で自分の
選択肢とは違うプロセスに従事しなければならない時がある。それは、ストレスであるのだが、
[以下略]』(同)というが、果たしてその指摘は当を得ているのだろうか。
旨いお酒が呑みたいと思っているのに、不味い酒が出てきた時には確かにストレスになるが。

[PR]
by munojiya | 2018-03-30 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-27 今日は何の日、「佐川の日(晴れ舞台)」
今日(2018年3月27日)は何の日かというと、「佐川の日」だというのである。
NHKが嫌々ながらも佐川宣寿証人喚問が行なわれる国会中継をやることになったらしい。
その番宣〈番組宣伝)が恐ろしいのである。番宣といっても局のではなく、外野席のだが。
「証人が番組放送中に発狂する」という、おどろおどろしいツカミなのである。

佐川が発狂寸前らしい。因果応報。完全にノイローゼで、もう、誰の言葉も耳に入らず、
さて、明日はどうなる? 証人喚問NHKが放送しないという噂もあったんだが、「じゃあ、
こっちが」というので、民放各局が放送することになったら、仕方ない、NHKも嫌々ながら
やるらしい。

明日は佐川発狂祭りだ。テレビカメラの前でジワジワと狂って行く日本一のスーパーエリートを、
お菓子食いながら、紅茶でも飲みながら、観察させて貰おう。』(典拠)。
噂の発生源が気になるのである。それをどうやって確認したのか。受け狙いの作り話なのか。
喚問は、参議院は午前9時半から、衆議院は午後2時から、各々2時間10分行なわれる。

喚問する議員は欄外の通りだというが、果たして、まともに追求できる議員が何人いるものか、
喚問なのに持説の演説や挨拶で時間を潰す馬鹿〈ていぞく〉議員がいないことを祈るのみである。
でも、参院の薬師寺議員の所要時間6分というのはなんじゃらほい。衆院丸山議員は5分だよ。
アルコール度数3%とか2%をもってお酒と称するようなものである。酒には違いないけれど。

-----

国会予定 ※NHK中継あり[放送する事が特記になる事件を報道しない放送局なのだ]
参議院  
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
佐川[宣寿]証人喚問 09:30~

  09:40-09:48 委員長尋問
  09:48-10:18 丸川珠代 (自民)
  10:18-10:45 小川敏夫 (民進)
  10:45-11:00 横山信一 (公明)

  11:00-11:12 小池晃 (共産)
  11:12-11:22 浅田均 (維新)
  11:22-11:28 森ゆうこ (自由・社民)
  11:28-11:34 福山哲郎 (立民)
  11:34-11:40 薬師寺みちよ (無所属)』(典拠)。

佐川は不起訴処分の確約と裏退職金があれば政権の言うこと聞いて全部かぶるかなあ』(同前)。
噂だと佐川はノイローゼで、もはや誰の話も聞かないらしい
完全にコントロール不能状態
ただ、官邸は佐川が何をしゃべっても全く問題無いとの認識だとさ』(同前)。

-----

国会予定 ※NHK中継あり
衆議院
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
佐川[宣寿]証人喚問 14:00~

  14:00-14:10 委員長尋問
  14:10-14:45 石田真敏 (自民)
  14:45-15:10 竹内譲 (公明)
  15:10-15:32 逢坂誠二 (立民)

  15:32-15:53 今井雅人 (希望)
  15:53-15:59 江田憲司 (無所属)
  15:59-16:05 宮本岳志 (共産)
  16:05-16:10 丸山穂高 (維新)』(典拠)。

明日[2018年3月27日]発売の「週刊朝日」』(同前)がすごいのだという。
佐川宣寿氏の次の証人喚問は安倍昭恵、アンタだ!>まだあるぞ! “安倍昭恵首相夫人案件”
■東京・渋谷の一等地700坪の国有地が財務省から社会福祉法人に無償で払い下げ/その法人
の後援会会長は昭恵夫人』(同前)。なるほど、「アッキード事件」と呼ぶわけだ。

[PR]
by munojiya | 2018-03-27 06:00 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-03-27 これが関西か
関西の最近事情がこれらしい
6分余りの映像に1446件(2018.3.24現在)のコメントがついている。
見ると感動してついコメントを書き込みたくなる映像なのである。
ぷぷぷ キチガイは映されるのホント嫌がるよねー

イキっても中身がコレだって世間様にバレるだけなのに』(同米)。
コレ=ソレ、なのかは判らないが、家宅捜査されている関西生コン支部はチョウセン人、しかも
日本人を拉致して謝罪も賠償もしない、おっとっと、「謝罪と賠償」は南鮮人のモットーか、
北鮮は「無反省と恫喝」がモットーだったか、その北鮮人の溜まり場だという評判である

その映像で吠えている「キチガイ」さんは、その北鮮人なのか、日本語の言葉遣いを躾けられる
ことなく育った関西人なのか、観相能力がない庵主には判らないのである。
ヤクザ丸出しやん。さすが北朝鮮出身らしいわ。』(同米)。北鮮人はその言葉遣いで見分け
るのか。『人間のような形をした動物。理性はない。』(同米)。それで見分けるのか。納得。

こうゆうのニュースでやらないの?
それかオイラがニュースを見てなかっただけ?』(同米)。
完全にマスコミのタブーとなっております』(同米)。
お酒のアル添や本ビールがマスコミのタブーになっているようなものか。長いものには巻かれろ。

-----

籠池メールのとき、「デマです 報道しないで下さい」と民主党に言われたら、素直に報道
しなかったメディア。そして、この現場にもメディアの人間はひとりもいない。
ふだんは、国民の知る権利、知る権利、と敷地に無許可で入るぐらいの取材するのに。
この偏向は、いったい。

メディアが何に忖度してるか良くわかる。マスコミの本質、本性、が、如実に現れてるわ。
典拠)。自称ジャーナリストどもは、時の権力より暴力的で恐ろしいこういう輩には忖度
して報道しない。叩きやすい安倍を相手にはやりたい放題だが、本当の悪には尻尾を巻いて見て
見ぬふり。たいした「ジャーナリズム」だよ。』(同前米)。ジャーナリスト余裕の商売なのだ。

なぜか、YAHOOニュースでは全く報道されていません。
このサイトが反日なのは、本当だったんですね。』(同前米)。
なんでメディアってこういうの報道しないんだろ? やっぱ繋がってんのかな?』(同前米)。
地元の記者やカメラマンはその怖い正体を知っているから恐れて近づかないのかもしれないぞ。

こんな人たちとお仲間の立憲民主党の辻元清美や社民党の福島瑞穂がどうどうと議員をやって
んのってどうなのよ』(同前米)。
日本語もまともに喋れないとか可哀想。自国に帰ればいいのに。野党とヤクザが繋がってる
とか驚き~ 捜査される方が悪いんと違うのww By 辻元清美』(同前米)。

-----

「893」が南鮮人の分類番号なら、北鮮人のそれは「1001」か。
「朝鮮=超千=1001」。
チョウセン人一般は「キャプテン」と呼ぶらしい。
「朝鮮=引っくり返してセンチョウ=船長=キャプテン」だというのだ。

東海地方に住んでますが、一切ニュースに取り上げられません。』(典拠米)。
東京もですよ! 恐らくテレビ、メディアは一切やらないと思います。
昨夜は国会前で反日極左集団、在日帰化朝鮮人が野党帰化議員と一緒に反安倍政権デモやって
いました。

関西生コンは立憲民進帰化議員が深く関わっているようなので今後もテレビ、メディアの報道は
無いと思います。』(同前米)。
受信料で成り立ってるNHKまでが、相変わらずの偏向ぶり情けない。潤沢に資金があり
ながらの取材力のなさ。マジで、受信料支払い拒否で微力ながら戦います。』(同前米)。

『[NHKの受信料は]本当に!払う義務も必要も無いと思いますよね。』(同前米)。
NHKは今何チャンネル持っているのだろうか。宝の持ち腐れである。
マスコミ怖くて報道出来ない(笑)
知り合いだから報道出来ない(笑)』(同前米)。関西のマスコミにも大人の事情があるらしい。

[PR]
by munojiya | 2018-03-27 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-03-16 今週の嫌味「国鉄から来た人」
庵主のワープロは使い主に似て人が悪いのか「国鉄から北人」と変換したのである。
「北」には「北鮮=チョウセン人」という意味もあるから深読みしたのかもしれない。
「国鉄から“来た”人」である。
麻生副総理がぼそっと洩らした嫌味である。

【麻生副総理】自殺した財務局職員の正体を「ボソッと漏らして」周囲が戦慄。
ありえない案件だった』(典拠)。
財務省の公文書改竄事件で、自殺したとされている近畿財務局の担当だったか、元担当だったか
の職員の出自が「国鉄」だったというのである。

JRに採用されず他の職場にいった人物は過激派等が多い。その大半は日本転覆を夢見た偽装
日本人の半島人が多い。
遺族が根拠もなくく麻生副大臣が関与したような情報をマスゴミにリークしているのもおかしい。
大阪の地元採用の財務省職員には多数の半島系がいる。

今回役目を終えた人物は生コンの不明死亡事件と同様な感じがする。
関西は何があってもおかしくない。』(同米)。
なるほど、関西では週刊誌でも記事にできない怖い「自殺者」は「役目を終えた人」というのか。
怖いもの知らずの週刊誌でも本当の事は書けないお酒のことを「普通酒」と呼ぶようなものかも。

-----

国鉄民営化の時、受け入れたところは、貧乏くじを引いてしまったとい言っていたとかいない
とか[原文どおり]』(典拠5:02)。
事故やら事件やらの被害者の個人情報は無闇に掘り下げて垂れ流す癖にこの件については
情報出さねえのはどういうことだマスゴミ』(同前5:09)。これは皮肉か。

麻生がわざわざ元国鉄に触れた
これに尽きるよ』(同前5:18)。
田中、植西、菅野、江田の記事とツイートは、自殺を政権側によるポアだと印象付けたい
流れだったな』(同前5:22)。

このスレでも国鉄のこと知らない人がいるのをみると時代を感じるけど、逆にこいつらかが
未だにアカやっているのも信じられないわ。』(同前6:41)。
身に染みついたアカは簡単にぬぐえないようである。
人はそんなに簡単には変われないのである。チョウセン人はずうーっとソレであるように。

老齢左翼みたいに、それをやめたら、それまでの自分の人生を否定することになるので生きる
支えがなくなるからそれもできないようなものである。
自分の誇り(アイデンティテ)がそれだったと知ることは虚しいからである。
ところで、自殺した元国鉄マンの人となりはこうだったという。

-----

以下、邪推篇である。
『[自殺職員は]分割民営化のときに[財務省に]割り振られた人?[中略]
というと国鉄系サヨクだったのかな?』(典拠1:26)。
JRに行けなかった労組の活動家かよ。』(同前2:29)。なるほど。マスコミの鬼門だ。

なんでこうパヨクどもはこっちの想定の斜め下を常に行くのか』(同前7:38)。
リークしてたけどどうにもならなくなったんやろん
自分のしょぼいネタで朝日の記事になり、国会騒ぎになって注目されて、耐えられなくなったん
やろ』(同前7:45)。「どうにもならなくなった」という遺書の意味はそっちなのかな。

以下は現実篇である。
国鉄民営化で不採用にされた「元・国鉄労組職員」に
民主党政権が、最高裁判決を無視して200億円もの償い金を、政府が超法規的に支払わせて
再雇用も促してたけど』(同前6:13)。

★国鉄労組組合員のJR不採用問題
民主党鳩山政権になってすぐに、JR側が既に勝訴していた最高裁判決をひっくり返して、
不採用になっていた組合員910書体に平均約2200万円の若い金を支給すると決定して
合意。』(同前6:27)。おいおい、それって税金専恣壟断じゃなのか。民主党のやった事は。

[PR]
by munojiya | 2018-03-16 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-03-08 天気も、気のせいか
庵主は、プロ野球に興味はないからどうでもいいことであるが、それでもイチローの話は
ちゃんと伝わってくるのである。
なのに、今国会でもめている「朝日新聞」が報道した森友事案は何が問題なのかよく分からない
のである。情弱の庵主のところには伝わってこないのである。

要するに、安倍・麻生・佐川の強力“パシュート”メンバーが結託して、『大人の悪巧み』を
やっていたということでいいのだろうか。
そのことを騒ぎ立てる左翼(中韓忠誠派)に対して、安倍擁護派、というか、反左翼派(護国
民族派)は大したことではないと評価して、スルーしようとしているという事でいいのか。

で、イチローの話に戻るが、イチローが、何年か前に放出された古巣のマリナーズに、こんど
また戻ってきたという話題である。
シアトルにいるけどイチローが出て行って以来
今日が一番良い天気な気がする』(典拠3:28)。それは天気でなくて、気分の気なのだろう。

病は気からということがある。天気も気のせいの要素があるのだろう。気まぐれの気である。
同じ雨を見て、それを嫌な雨になったなと思う人と、恵みの雨だと感じる人がいるように。
お酒も、安い酒が高級酒の瓶に入っていると、気のせいでおいしく感じるようなものである。
高級ワインも、ペットボトルに入っていたらおいしく感じないように。気のせいなのである。

[PR]
by munojiya | 2018-03-08 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2018-02-28 「史上最低」の冬季五輪が終わった
平昌〈ひらまさ〉冬季五輪は、『しかしながら依然として冬季オリンピック史上最低と呼ばれて
います。』(典拠0:33)というのである。
確かに、史上最低気温の中での五輪だったというから「史上最低」ということにしておこう。
南鮮人にはまだまだスポーツをする民度にないということは間違いないようである。

対南鮮戦では、勝っても負けても不愉快になるというのである。
それも南鮮人の才能ということにしておこう。
南鮮人に勝ってしまったばかりに泣かされたのはスピードスケート・ショートトラックの
キム・ブタン選手だという。南鮮の選手に勝ったら、身に危険を覚えるというのである。

南鮮人の応援は怖いというのである。その応援を「ギャラリー」と呼ぶらしい。ごろつきの事か。
今回の五輪は、ノロわれたオリンピックと言われている。
南鮮は、この時期に合わせて、オリンピック村にノロウイルスを流行らせたというのである。
故意か、不用意かは問わないが。

それをトンスルに譬えるのはなんだけど、大腸菌入りの歓迎は、歓迎酒〈ウエルカムドリンク〉
みたいなものかもしれない。韓国は食べ物や飲み物が怖いのである。
南鮮人が、勝つためにはここまで芸が細かいということは分かったのである。その執念が。
運営もそれだけ芸が細かければよかったのにねぇ。須田慎一郎は虫酸が走るというのである。

-----

現地取材のディレクターがぽろりと「韓国人が二位になって残念な結果」と言った後慌てて
韓国人にとってはと言い直したな。これが地上波の本音なんだろう。』(典拠米)。
新聞、テレビだけじゃなく、ラジオもマスコミだったのである。
今回の五輪報道は日本のマスコミの汚鮮度がよく解る光景だったのである。みんなソレだと。

いやーなんかさあ、海外のメディアのああいう反応をみてると、こう言ったら人種差別的な
発言に聞こえるかもしれないけれど、単なる東洋のイエローじゃなくて、なにか世界共通のね
なにかインターナショナルみたいな漢字がありますね。[それを聞いた受け手は一瞬無言に]
なんか返事してくださいよ。[受け手の誤魔化し笑い]』(典拠21:45)。

南鮮では、今度の冬季五輪は立派にやったという評価になっているらしい。
韓国に嫉妬した日本人が、「平昌五輪が失敗だった」と挑発する6つ[六つ]の理論!
典拠)が紹介されている。日本の名だたるブロガーが総じてその失敗を期待していたのに、
南鮮はそれにもめげず、それなりにやりとげたのである。恥を晒したのは日本人の方である。

開催前から大量にノロ出してボランティア達を隔離したのと
チケットは取れたのに、交通手段がなくて行くのを諦めた人がいる時点で
開催前からすでに、けっこうな失敗じゃないんか?』(同前))。
チケットを手に入れても会場に行く事ができないというチケット詐欺だったようである。

[PR]
by munojiya | 2018-02-28 08:52 | 時局物 | Trackback | Comments(0)