<   2017年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧
2017-09-04 愛を告白されることは迷惑
知らない人から、あるいは知っている人からでも、自分の意に副わない人から「愛している」と
告白されることは迷惑だという恋愛話である
相手によってはそう言われてうれしい場合もあるが、多くはその逆なのである。
島倉千代子なのである。

♪ 想うひとには嫁がれず 想わぬひとの言うまま気まま』(典拠)である。
庵主が欲しい絵は高くて買えず、庵主が買えるような絵には欲しいものはないのと同じである。
好きな人は相手はそうでなく、好きでない人に惚れられてもしょうがないようなものである。
幸いなことに、お酒はそうでないのである。

好きなお酒は、庵主の呑みたいという希望をちゃんと叶えてくれるのである。
ただ、そういう旨いお酒に出合えるかどうかという事だが、これまた幸いなことに、庵主は
そういうお酒と出合う機会に恵まれているのである。
それを酒徳と呼んでいる。旨いお酒との機縁に恵まれていることを、である。

知らない人から愛されて一番困るのは「神様」だろう。
愛を売り物にしている宗教は迷惑以外の何物でもないのである。
日本人は、よくチョウセン人から愛されてしまうのである。
ね、知らない人から一方的に愛されるということはこの上ない迷惑でしょう。

-----

国家資格の告白士という権利ビジネスのチャンスか
3級告白士から告白は可能で
士の資格取るのに試験3万円の講習一週間5万円の
士の維持に年1万2千円のだな
 
で5年ごとに更新料2万円くらいか
あっ消費税別な』(典拠)。
どこかで、聞いたことのあるようなビジネスモデルだと思ったら、
「き(口篇に利)き酒師〈ききさけし〉」の資格がそれに似ているのだった。

自分はひょっとしてモテるのではないか、という誤解から不幸〈ストレス〉は始まるのだ。
愛はまた、好きでもない人から、「好きだ」と言われてもストレスになるだけなのである。
そういうストレスを「迷惑」と訳すのである。
日本人はチョウセン人によるストレスに日頃から苛まされているから、それは実感である。

愛というのは相手と気を交わす快感のことだが、人を相手にすると相手の感情もあって煩わしい
が、それがお酒相手だとそこに煩わしさがないからいいのである。
人気商売というのは、すなわち、顔を売る商売というのは、相手からの一方的な愛を引き出す
商売だから、そういう人達のストレスは大変なのだろうなと同情するのである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-04 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-03 ソレよりも、もっとクズ
東京電力ホールディングスは[2017年8月]24日、2011年3月の福島第1原発事故
発生後の米軍による被災地支援活動、いわゆる「トモダチ作戦」に従事したという米国居住の
157人が、放射能被ばくによる被害を受けたとして、50億ドル(約5450億円)の基金の
創設や損害賠償を求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。』(典拠)。

「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求』(同)というのである。
ロイター電である。
アメリカ人も落ちたなぁ、というのが実感である。
そういう訴訟をそそのかす弁護士がいるという事なのだろう。勝てば儲け物という裁判である。

セコいのある。アメリカの弁護士等の訴訟制度は。多民族国家だからいざこざは訴訟で解決する
というのが一番合理的なのだろうが。
送り込んだ米軍を訴えないの。すばらしい「トモダチ」さん達よ。』(同米)。
日本から頼んで来て貰ったわけじゃない、とつい言い出したくなるのである。

アホな南鮮人が、本来自国の政府に対して起こす訴訟を、なぜか日本に向かって起こしてくる事
が多々あるが、アメリカにもその辺の道理が判らない南鮮並の弁護士がいるようである。
自分で原因を作って因縁をつけるくるアメリカ人の方がよりタチが悪いのである。(欄外)
日本なら、不味いお酒を呑まされても、造り手を訴える呑み手はいないのである。

-----

欄外
別に無理に頼んでも無いのにトモダチ面して被災地に乗り込んできて、5500億円よこせ
ってそれ朝鮮人並のタカリですやん。
いくら私達の宗主国だからと言ってそれは横暴893すぎまっせ。』(典拠米)。

そもそもその157人は被曝しているのか。
被爆地に近づいたから、俺たちは被曝者だから金寄越せというのはソレと対して変わらない。
しかも、その動員は米軍の判断で行われたのである。訴えるなら、そういう「危険」な任務を
命じた米軍の上層部にじゃないのか。

[PR]
by munojiya | 2017-09-03 04:54 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-03 「チンケ」
「チンケ」というのは庵主が言っているのではない。
引用である。
今日の日経の私の履歴書に服部克久氏の「記念樹」と小林亜聖氏の「どこまでも行こう」の
関係の文があった。気になるので両方の曲を数回ずつ聴いたがこれは別の曲であると確信した。

どこまでも行こうの曲もよい曲であるが、小林氏は狭量でおかしい。
最高裁が棄却したのは間違いである。小林氏はチンケな男だと言わざるを得ない。』(典拠米)。
男を下げたというのである。下げている物が細いから「チンケ」というわけではないだろうが。
デブは見掛けによらず神経が細かいから気をつけろ、という事なのかもしれない。

「小林亜聖」と書くのも、著作者人格権の侵害に当たると言ってくるかもしれないのである。
名前に著作権はなかったのだっけ。いや、芸名にはそれがあるというから、名前にもありか。
正しくは「小林亜星」と書くところなのだが、案外、思うところがあってわざと「聖」の字を
使っているのかもしれないが、庵主にはそこまでは判らないのである。

服部克久作曲の「記念樹」はこれである
パクられたという「どこまでも行こうよ」は敢えて探して聞く気もしないのである。
CMソングだというから、探してまで聞く曲ではない。
お酒にも、わざわざ探してまで呑む事もないお酒があるように、である。

-----

日本人は、オリジナルを、使い勝手がいいように改善するのが得意だから、「記念樹」の方が
できがいいという事は十分ありうることである。
私はこっちの方がメロディもアレンジも綺麗なので好きです。「どこまでも行こう」を聴き
たくなることはありませんが「記念樹」は時々ふと聴きたくなります。

たとえ裁判で盗作だと判断されたとしても「記念樹」の方が楽曲として優れているという私の
評価はゆるぎません。』(典拠米)。
百人中九十九人が「まずい」と言うお酒でも、自分にとってそれが「旨い」のなら、その評価は
正しいのである。よしあしと、好き嫌いは別のことだからである。たしかにチンケに違いない

[PR]
by munojiya | 2017-09-03 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-02 「Jアラート」って何だ
2017年8月29日に茶番があったという。
政府が、というか、だれがそれを判断したのか分からないがJアラートを鳴らしたという。
「Jアラート」は、通称「狼少年」と呼ばれている。人騒がせのことである。
そのとき、TBSTVは、なんと発令から数分遅れてそれを放送したというのである。

今どきのTVは、デジタル化をしたため、時報を正時に放送できなくなっている。
正確に時報を打っても、放送したら、それを表示するまでに2~3秒遅れるからだという。
一説では、安倍総理が身に降りかかった加計学園補助金詐欺疑惑から世間の目をそらさせる
ために仕組んだ茶番だというのだが、庵主もその説にうなずくのである。

72年ぶりの空襲警報だそうですよ。
平和ボケより反戦ドラマとかに毒されて核を怖がりすぎてJアラートなんて意味がないって
言ってる連中が怖いですね。』(典拠米)。
実は庵主も「Jアラートなんて意味がない」と思っている方なのである。

なんたって、そのJアラートの音声を聞いたのが8月31日の午前11時の事だからである。
すなわち、庵主はJアラートがあっても何の御利益もないところで生活しているからである。
それとまるで本番みたいに「Jアラート」などという嘘放送はするなと思っているのである。
いつ「核攻撃」で殺されて悔いが残らないように日頃から旨いお酒を呑んでおこうと思うだけ。

-----

嘘放送だという根拠は、「Jアラート」などという言葉が不謹慎だからである。
桝さん、Jアラートの事を「ジェーアラート」ではなく、「ジェイアラート」と聞き取り
やすいよう発音してるのが凄い。』(典拠米)。どっちの発音でも庵主には意味が不明だ。
それよりも、ちゃんと「核攻撃空襲警報」と日本語でいった方が断然わかりやすいのである。

ネットの映像の中で、「今、新しい情報が入りました」とアナウンサーが叫んでいる。
その言葉には中身がないのである。
「政府は国民に対して呼びかけています。
政府は東北地方に飛来の可能性があると発表しています。

当該地域では頑丈な建物か地下に避難するようにしてください」。
対象地域は北海道以下北日本全域である。それじゃ無意味だ。
「お前は死ぬ」と言われて、それはいつかと訊いたら「ここ百年以内」と言われようなものだ。

政府は、北鮮と戦争をしようと煽っているのか。国民を馬鹿にしているかのどちらかである。
新しい情報というなら、「総理は、この朝に備えて、普段は滅多にそこに寄りつかない公邸に
泊まって満を持してこの時を待っていました」とでも伝えてくれたなら、その背景が邪推できる
というものである。

-----

首相は「政府としてはミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の
生命を守るために万全の体制をとってきた」とも語った。』(典拠1:24)。
万全の体制をとってきたなら、なぜ、北鮮のミサイルを撃ち落とさなかったのか。
完全に把握しているのなら、被曝想定地域がなぜ北日本全域という漠然とした領域になるのか。

破壊措置に至らなかった理由を問われた菅官房長官は、午前の記者会見で「我が国の安全安心、
そうしたものを総合的に考えて判断をするということであります」と具体的な回答を避けた。
一方で、小野寺防衛大臣は「飛来する恐れがないと判断したこと」がその理由だと語った。
典拠)。飛来する恐れがないと判っていたなら、なぜ人騒がせなJアラートを鳴らしたのか。

『[北鮮のミサイルは発射は]さすがに二日続けては無いか(苦笑)。とはいえ誰かさんの思惑
だけはちゃんと当たったようでお陰でネット上では加計学園の問題が後退してミサイル発射一色
になってしまった。
加計学園の問題を追及していた側の人間は難しい局面になってしまっただろう。』(典拠)。

今度の人騒がせは、誰かさんが「加計学園疑惑の追求」をかわすためやったという事である。
《全部茶番だよ》加計、森友問題から国民の意識を背ける為の茶番
安倍晋三と北朝鮮は繋がってる、安倍(実際もっと上の権力)がミサイル撃たせてる
典拠4:56)。こういう陰謀論が庵主は大好きだ。空襲警報が出たらその戦争は負けなのだ。

-----

ミサイル撃たれて安倍批判。
当たらなくても安倍批判。
当たっていてもきっと安倍批判。
いったい安倍さんになにをしろと言うんだ。』(典拠米)。

国の上をミサイルが飛んでたらもう宣戦布告されたことと同じでいいんじゃない』(同前米)。
取りあえず総連は破防法で解散指定』(同前米)。
私は戦争や有事テロが起きてほしくありません。ですから、決して日本に手を出せないよう
強大な防衛、反撃能力を備え、経済的政治的影響力を持つべきです。

そして他国のスパイや工作員を排除、防止するべきです。米中等とやってることは同じですが、
国家の安全を守るためには当然のことでしょう。平和的外交はその先の話です。』(同前米)。
でも今回のミサイル発射でJアラートが鳴ったところで避難するのは無理って分かっちゃった
よね。』(同前米)。

アメリカが敵視したからだ、とか安倍が悪いからだ、のまえに本当の意味での自衛の力を持つ
べきだよな。
勿論そりゃ戦争なんてしたくないし行きたくないし死にたくないし死なせたくないけど、対する
武力を持たないと虐殺されるだけ、アメリカと北朝鮮の戦争の戦地になるだけ。』(同前米)。

[PR]
by munojiya | 2017-09-02 04:36 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-02 すわ、チョウセン人選手か
庵主の、ネット中毒はかなり重症なのである。
それを聞いて、その仙台育英の選手ってチョウセン人だろうと、自動的に思いが行ってしまう。
仙台育英というのは有名な学校らしい。
高校野球に出てくるほどの学校だから、想像に難くないのではあるが。

こういうオチが好きだ。
なんで甲子園に仙台育英サッカー部出場してんの』(同米)、
映像を見ると、蹴ったのは故意なのか、わざとなのかは、野球をやらない庵主には判らないが、
野球をやっている人に言わせるとこうらしい。

あのプレーはちょっとひどかったなー
なかなか消えない話ではあるけど、に一塁を真剣に走り抜けるとあーゆー足の動きには普通
ならないはず
野球してたけど送球がそれてとか以外の接触はまずないはず』(典拠米)。

完全ワザとだな。右で踏んだ後、不自然に出さなくてもいい左足を出している。
私も野球をやっていたが、全力疾走した時、ベースに最初に着く足で一塁手の踵付近を踏んで
しまうことはあるが、腿を蹴るなどと、こんな不自然な走塁見たことない。完全に蹴りにいって
いる。悪意があるとしか思えない。』(典拠米)。

-----

監督がソレなのかも、
ベースを踏むときにすでに蹴る構えに入っているから、普段からこういった練習をしているの
でしょう。高校野球が教育の一環なら、当該選手だけだなく学校そのものを数年間出場停止に
すべき。監督は永久追放で』(典拠米)。

顔が脚の方向いてるんもんね。野球6年間だけやってたけどほとんど感覚で踏むからベース
そこまで見ないけど左足がファーストの脚にカスったこともないよね。今までの仙台育英が
頑張って来たとしてもひとりの行動で評判なんて簡単に落ちるよね。』(同前米)。
なんか韓国のチームみたいだな』(同前米)。この米に違和感を感じないから困ってしまう。

嫌韓症はネットの副作用みたいなもので、悪事はみんなソレに見えてしまうのである。
「検証」したらこうなったという動画もある。その検証が正しいかどうかは知る由もないが。
あのさ甲子園出場しかも強豪校の選手があの一塁手の位置で足ひっかけるか。約10年は野球
やってんだよ。故意以外にありえんわ。そうゆう汚い野球の練習してんだろ』(同前米)。

そういえば、刑法に「未必の故意」というのがあったのを思い出した。
『ベース踏む時って左足で踏めって教えられるはずなんだよなぁ。』(同前米)。
桐蔭戦も文理戦も、相手を負傷させるのが目的としか思えない行為だ。
非常に悪質だと思う。』(同前米)。今、高校野球は喧嘩野球が流行っているみたいである。

-----

0:19の映像を見れば一目瞭然。
人間は蹴る際に無意識にその対象を目視する。
仙台育英の選手は一塁ベースとその延長線上にしか見ておらず、この動画にはない横から撮影
した映像でも、それはハッキリと確認できている。

この選手が一塁ベースを踏む際の歩幅調整とアウトと思った瞬間の減速で足が開いてしまった
だけ。
短距離走の選手がゴール後に減速すると足を開くでしょ。
一塁手の足も見ずに全力疾走して蹴るなんて無理。

走塁が下手なだけ。
単なる稀な事故。』(典拠米)。色々な見方があるようである。負けてしまえば皆同じだが。
蹴った後の転び方を見ても、予定の受け身って感じ。全く怪我しない、白々しい転び方。
(同前米)。『渡部って朝鮮人の通名?』(同前米)。読売のナベツネさんは渡邉だったか。

次のような情報は本当かどうかを確かめる術がないのである。庵主には。
こいつは足蹴りの常習犯
予選でも数回やり高校野球連盟からマークされていたらしい』(同前米)。
庵主はよく街中で爪先が人の踵にぶつかる事があるが、それは故意ではなく癖なのである。

-----

光星、聖光、育英
東北陰湿外人部隊。
不人気嫌われ者』(典拠41)。
育英はともかく、光「星」とか、「聖」光とかは、チョウセン人好みと言われている漢字である。

庵主は高校野球にも疎いが世間の評判はこうらしい。
ガチ犯罪ヒール学校
1位 仙台育英
2位 作新学院

これにブレ無しだな』(同前52)。
仙台育英高校
根性焼き
火事場泥棒
野球で下段回し蹴り』(同前62)。“元気”のいい学校みたいである。
東海大相模の「殺人スライディング」は高校野球の名物になっているというのである。
これである。それを見て見ぬ振りをする主審もだらしないのである。
選手には、即、退場を宣言するところだろうに。監督には厳重注意である。

[PR]
by munojiya | 2017-09-02 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-01 天皇陛下萬歳
最後には「天皇陛下萬歳」としか言い様がないのが「海ゆかば」である。
究極の男歌である。女歌である「君が代」の対極にある曲である。
女の子が唄っても様にならないのである。

「戦友」なら、島津亜矢が唄っても聴くに耐えるが、いな、別の意味で耐えられなくなって
涙があふれてくるが、「海ゆかば」は島津亜矢でも唄えまい。
瞑想というのがある。己〈おのれ〉の心を無にすることである。
瞑想といえば座禅を思い浮かべるが、それは静的瞑想法なのだという。

動的瞑想法もあるという。
人はなぜ走るのか。走ることで得られる快感は、ただ走るということに集中することによって、
その間は自分を無にしていられるという瞑想状態にあるのではないか。
そして、男が「海ゆかば」を唄うことは、唄う瞑想法なのである。

自分の欲得を無にできる境地に導いてくれるからである。心が解放されるのである。
自分を無にすることによって得られる生きている実感のことである。実は、旨いお酒を呑んでも、
日本人は瞑想状態になれるのである。「ああ日本人に生まれてよかった」と。
その気持には余人に対する感謝の念はあっても自分の虚栄心はないからである。

-----

何度聞いても良い歌です。先人の方々のお陰で今生きている私は、聞くたびに心が引き締まり
ますし、先人の方々の心を想えば泣けてきます。というか、この曲を聞くたびに何度も泣き
ました。日本人に生まれて本当に良かったと思い、日本人に生まれたことに感謝しています。
典拠米)。
 
この海ゆかば、実に心を打たれます。同時に日本人として誇りと自信、日本の為に又立ち
上がり、この国をもっと強く、威厳のある、他国から信頼や尊敬を集める国にしようでは
ありませんか。これ程の素晴らしい曲、その詩には 心底 尊敬とあふれる称賛の波に押され
そうです。』(同前米)。「君が代」は意外にもNHKの演奏がいいのである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-01 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-01 天皇陛下萬歳
最後には「天皇陛下萬歳」としか言い様がないのが「海ゆかば」である。
究極の男歌である。女歌である「君が代」の対極にある曲である。
女の子が唄っても様にならないのである。

「戦友」なら、島津亜矢が唄っても聴くに耐えるが、いな、別の意味で耐えられなくなって
涙があふれてくるが、「海ゆかば」は島津亜矢でも唄えまい。
瞑想というのがある。己〈おのれ〉の心を無にすることである。
瞑想といえば座禅を思い浮かべるが、それは静的瞑想法なのだという。

動的瞑想法もあるという。
人はなぜ走るのか。走ることで得られる快感は、ただ走るということに集中することによって、
その間は自分を無にしていられるという瞑想状態にあるのではないか。
そして、男が「海ゆかば」を唄うことは、唄う瞑想法なのである。

自分の欲得を無にできる境地に導いてくれるからである。心が解放されるのである。
自分を無にすることによって得られる生きている実感のことである。実は、旨いお酒を呑んでも、
日本人は瞑想状態になれるのである。「ああ日本人に生まれてよかった」と。
その気持には余人に対する感謝の念はあっても自分の虚栄心はないからである。

-----

『何度聞いても良い歌です。先人の方々のお陰で今生きている私は、聞くたびに心が引き締まり
ますし、先人の方々の心を想えば泣けてきます。というか、この曲を聞くたびに何度も泣き
ました。日本人に生まれて本当に良かったと思い、日本人に生まれたことに感謝しています。』
(<a href="https://www.youtube.com/watch?v=KDM6OD24nhc◆◆">典拠</a>米)。

[PR]
by munojiya | 2017-09-01 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-01 「嘘」
YouTuberがとてつもないアクセス数を稼いで、TVの芸能人より稼いでます、という
のは、嘘だと思う。
韓流がさんざんやったじゃないか。世界中の人が見てます詐欺。インターネットというのは、
自分から好き好んでアクセスしなきゃ、情報にたどり着けない。

誰とは言わんが、著名YouTuberにそれだけの手間をかける価値があるのかと言ったら
疑問だ。』(典拠)。
ところで、「YouTube」というのは、どういう意味なのだろうか。
庵主はその意味が分からないから、それを「ユウツベ」と英日混淆読みをしているのである。

普通に、米日混淆訳をしたら「You」は「お前」で、「Tube」は「管」だろうから、
「お前は、クダらない」という意味なのかもしれない。
それに情報を提供する人達は「お前はクダらない奴だ」という事でいいのだろうか。
で、庵主はその記事の意味が全然理解できなかったのである。

個人の価値を売買するサービス「VALU」を運営するVALU(東京・渋谷)は[云々]』
(同)。どういうサービスなのか、さっぱりイメージがわいてこないのである。
男を売るのはヤクザで、女を売るのは売春婦だから、VALUはそれ系の会社なのか、な。
お酒を売るのは酒販店、そのうまさを売るのは居酒屋という事なら分かるのだが。

-----

「ユーチューバー事務所」というのも何をやっているのかよく分からないのである。
悪役俳優が集まってやっている「悪役商会」というのがあるが、それみたいなものか。
VALUは5月31日に始まった。実業家の堀江貴文氏やクラウドファンディング仲介の
キャンプファイヤー(東京・渋谷)社長の家入一真氏らが登録している。』(典拠)。

ホリえもん、だったかホリエモンさんを「実業家」という時は、ネットでは「さぎし」と読む
ならわしだということは知っているので、VALUのサービスがなんとなく見えてくるのである。
「ネットで話題」「大人気」「こんなにアクセスが」と、メディアを稼いで使って大宣伝。
でも、中身は空っぽ。「インターネットはからっぽの洞窟」という名著があったな。』(同前)。

[PR]
by munojiya | 2017-09-01 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)